安徽省の化学工場が大爆発し巨大なキノコ雲が発生  怪我人2人

8日夜、中国・安徽省の化学工場が大爆発し、辺り一帯が騒然となった。
夜空に立ち上る巨大なキノコ雲。
日本時間の8日午後11時45分ごろ、安徽省銅陵市の化学工場で突然、大爆発があった。
中国メディアによると、爆発の瞬間、地震のような揺れとともに辺り一帯がまるで昼間になったように10秒ほど炎で明るく照らされたという。
地元消防によると、これまでのところ死者はおらず、当直にあたっていた2人がけがをした。
爆発したのは溶剤を入れたタンクとみられ、地元当局は爆発のくわしい原因を調べている。
中国では2015年8月、天津で大規模爆発があるなど、工場などの爆発事故が相次いでいる。

出典:FNN

ニュースへの意見

13
天津大爆発は結構衝撃的だった
35
死者0人、怪我人2人じゃなくて、生存者2人の間違いじゃないか?
45
インドで起きた化学工場の爆発では、夜明けまでに2,000ぐらい死んで、
その後も同程度の死人が出た。
最終的に万人程度が死んだとみられている。
52
>>45
この工場が何を作ってたにもよる

あれは殺虫剤の工場で、毒ガス並みの殺傷力の煙が
周辺に流れたからじゃなかったかと
101
>>52
ボパール化学工場事故で検索すればすぐに。
高圧ガス系の教科書には必ずと言っていいほど載ってる事例です。
64
前のは化学消防車がいなくて被害を拡大させたんだよな・・・
79
死者無しってホントかよ
これだけの爆発で死人が出なかったのなら幸いだが
隠蔽してる可能性も高いよな