ASKAさんがUFO目撃をブログで報告

ミュージシャンのASKAが23日、ブログを更新し、以前UFOを見たことを記した。「大きな黄色の発光体」だったという。

 ASKAは「今日の朝焼けは綺麗だなぁ」と書き出し、
「あの日もそうだった」と回想した。友人3人と朝5時まで話し込み、タクシーをひろえる所まで歩こうとしていた時だったそうで、
「昨夜の雨で、少し濡れた道路がやけに光るのです。何気に空を見上げました。大きな黄色の発光体が空をゆっくりと横切ってゆくのです。 ゆらゆらとしながら」と詳細に記した。

 ASKAはそれまでにもUFOを見たことがあったそうで冷静だったという。
しかし、友人は初めてのことだったそうであぜんとしていたという。
その友人に「おい、UFOだよ」「写真、撮りなよ」と告げると、友人は「あわてて携帯を空に向けました」とASKAはつづった。
 そのUFOは世間では話題にはならなかったそうで、「僕たちだけが見つけたのかな?人は、意外に空を見上げてないんだな」などと記した。

デイリースポーツ

ニュースへの意見

7
そういうの見えそうなタイプだよね
12
ギフハブの正体は宇宙人か
13
また症状ひどくなったの?
29
どんどんヤバくなってます
31
こいつが言うことで全てのUFO目撃談が妄言にされてしまうがな
53
UFOは信じるけどアスカが見たのは違うと思うわw
68
UFOと霊を、同じ扱いにする番組が多くてイライラする
95
もうこれわざと言ってるだろw
113
俺もシンナーやってた頃カメハメ波出たからね
最初は親に向けて撃ってたら当たったら消えてたけど
そのうち「バシュン!」とか音までしはじめて面白かった
当たったらは親泣くのな
効いてる効いてると思ってたけど
今考えたら別の意味で泣いてたのかも
141
>>113
この親不孝者め
シンナーとかはどうでもいい 実の親に向かってかめはめ波を放つとは何事だ
254
>>113
凄まじい書き出しwww
156
UFOについて言及した著名な人物
横尾忠則
芸術家。著書でUFOとのコンタクト経験があることや宇宙人との交信記録を明かしている。横尾によれば、美術作品を創る上で宇宙人のサポートがあったという。[81]
木村秋則
農業家。世界で初めて無農薬無施肥のリンゴの栽培することに成功したが、それはUFO・異星人との遭遇体験によるものだと語っている。[82]
アーサー・C・クラーク
SF作家。UFOを計6回目撃したと述べている。[83]
山口百恵
1975年8月、仕事先の千葉県九十九里海岸で2機のUFOを目撃した。[84]
ジョン・レノン
1974年8月23日に、ニューヨークにある自宅アパートのバルコニーの窓の真上に空飛ぶ円盤が接近してホバリングしているのを、
恋人のMay Pangとともに目撃したと発言している。物体のサイズはジェット機に近く、円錐型の胴体の周りに白い輪が点滅しながら取り囲んでいた。
通り過ぎていくUFOを見て、慌てて何枚かの写真を撮ったが露出オーバーで映らなかった。レノンの曲「Nobody told me」には
「ニューヨークの上空にUFO がいたが、私はそんなには驚かなかった」と歌う個所があり、「Out of the blue」には
「UFO のように君は私のところにやって来た。そして人生の不幸を吹き飛ばしてくれた」とある。
元々UFOに関心を抱いていたレノンは、この事件を機にUFO現象にますます熱を上げていった。
160
>>156
政府関係者
ポール・ヘリヤー
元カナダ防衛大臣のポール・ヘリヤーは2013年に「少なくとも4種類のエイリアンが何千年もの間、地球に来ている。」
「今いるエイリアンのうち5種類の名前は「ゼータ・レティクル、プレアデス、オリオン、アンドロメダ、わし座(アルタイル)」
「UFOの情報開示を阻む、既得権を持つ「陰の政府」がアメリカには存在する」と発言した。後にインタビューにて
「1961年に50機のUFOが編隊を組み、ロシアから南下しヨーロッパを横切った」
「ほとんどすべての(エイリアンの)種族は、人間に対して友好的で人間を助けたがっている」と述べた。[75]
「シチズンズ・ヒアリング・ディスクロージャー公聴会」を参照
キルサン・イリュムジーノフ
カルムイキア共和国の大統領であるキルサン・イリュムジーノフは、2010年4月26日にロシアの国営放送に出演した際、
宇宙人に連れ去られた経験があることを明かした。宇宙船は半透明のチューブ型で、宇宙人は黄色い服を着ていた。
彼の運転手と大臣、補佐官もこのことを目撃したと書いている。
ドミートリー・メドヴェージェフ
ロシア首相(前大統領)であるドミートリー・メドヴェージェフは「地球外生物は地球を訪れているだけではなく、
実際我々の中で既に生活している者もいる。」「大統領が引き継ぐ「宇宙人ファイル」が存在する」と発言した。
この発言はジョークであるという見方もあり物議をかもした。
ジミー・カーター
大統領は、自ら未確認飛行物体を目撃したことがあると公に認め、大統領在任中には情報公開法に基づいて
多くの政府による未確認飛行物体情報を開示した。ただしこの場合、未確認飛行物体(UFO)とは
「自然現象か鳥か航空機か、あるいはそれ以外の物か判別できない物体」を指す、航空・軍事用語でのUFOを意味する。
ロナルド・レーガン
カーターの後任であるロナルド・レーガン大統領も、公式の記者会見において未確認飛行物体の存在を認める発言を数回に渡り行っている。
鳩山幸
自身の著書でUFOに乗って金星に行ったと述べている。
229
ASKAさんが言うなら間違いないだろう
243
衛星の存在を知らないと結構UFOだと思っちゃうよな
天文台とか行くと詳しく教えてくれるし、どんなものか分かるようになる
302
商売上のこととか考えると
こういうのは見ていても黙っていて
ごく平凡な日常風景でもブログに書いて
正常な人アピールでもしたほうがいいと思うんだけど
どういう価値判断なんだろうな
511
UFOはな~別にね・・・・
他の芸能人がテレビとかで話してる、妖精や小さいおじさんの方がちょっとな
139
写真乗っけたら信じるよ

ASKAのプロフィール

本名宮﨑 重明
出身地福岡県大野城市
生年月日1958年2月24日 現在58歳
身長171cm
最終学歴第一経済大学卒業
関連サイト→ 公式サイト
ブログ→ ブログへ

略歴

 1976年、第一経済大学(現・日本経済大学)在学中に『第12回ヤマハポピュラーソングコンテスト(通称・ポプコン)福岡大会』に「葡蘭湖」(ブランコ)という7人組バンドで初めてエントリーする。翌年の『第13回ポプコン福岡大会』ではソロでエントリーするが(本名でエントリー)、いずれも落選となっている。

『第14回ポプコン大会』には出場せず、1978年の『第15回ポプコン福岡大会』では高校時代からの友人である柴田秀之(=チャゲ)を誘って別々にエントリーした。その結果、誘われたチャゲが「グランプリ」を受賞し『九州大会』出場権を獲得、飛鳥が「最優秀歌唱賞」となった。その時、ヤマハのディレクターから「2人で組んでエントリーしてみないか」と誘われて『九州大会』に出場し(エントリー名は“チャゲ”)、「優秀曲賞」を貰う。

 同年秋に開催された『第16回ポプコン大会』で初めて“チャゲ&飛鳥”としてエントリーして念願の『つま恋本選会』への出場権を獲得(この時のチャゲ&飛鳥は7人編成のバンドだった)。本選会で「入賞」を果たす。1979年の『第17回ポプコン大会』も本選会まで出場しグランプリ獲得を目指したが、結果はまたも「入賞」となってしまった。

 結果は残念であったが、ヤマハに一目置かれていた彼らにはデビューの話が進行していく。しかしそれは、ボーカルを務めたチャゲと飛鳥の2人組でデビューするという方針であった。何度か断るも悩んだ末に残された5人の了承も得て承諾した。そして『第18回ポプコン九州大会』にゲスト出演という形で7人最後の演奏を行った。

 1979年8月25日、チャゲ&飛鳥としてワーナー・パイオニアからシングル「ひとり咲き」でデビュー。

 1980年 – シングル「万里の河」をリリース。秋には『学園祭コンサート』を行う。なお、「万里の河」は年末からチャート上位になり、初のヒットシングルとなる。

 1983年、作詞を手掛けた楽曲「ボヘミアン」が葛城ユキのカバーによりヒットする。以後、ソングライターとして様々なシンガーに楽曲を提供していく。

 中でも、光GENJIに提供したシングル「STAR LIGHT」・「ガラスの十代」・「パラダイス銀河」は立て続けにヒットし、音楽家としての知名度が向上した。

 1986年   キャニオン・レコード移籍後初のシングル「モーニングムーン」がスマッシュヒット。

 1988年 シングル「恋人はワイン色」が初のドラマ主題歌に起用される。また、この頃2人は、光GENJIをはじめとしたグループ・タレント・歌手への楽曲提供が盛んで、音楽家としての知名度が向上する。

 1987年9月21日、ポニーキャニオンからシングル(EP盤)「MY Mr.LONELY HEART」でソロデビューする。この頃、東京都世田谷区に知人と共同で録音スタジオ「BURNISH STONE」を設立。1989年12月、ロンドンに生活の拠点を移し翌年6月まで滞在して創作活動を行う。

 1991年 – アルバム『SEE YA』から「太陽と埃の中で」をシングルカットし、ロングセールスを記録する。

 フジテレビ系ドラマ『101回目のプロポーズ』の主題歌となったシングル「SAY YES」が、デビュー12年目で初のシングルチャート1位を獲得。大ヒットシングルとなり、オリコンシングルチャート13週連続1位、累計売上枚数が約282万枚となる記録を樹立する。  1991年、CMソングに起用されて好評となっていた「はじまりはいつも雨」をシングル発売。ロングヒットとなり、ミリオンセラーを達成する。  この頃、飛鳥涼の衣装を真似る人や、カラオケでのCHAGE&ASKA曲の人気など、巷ではチャゲアス旋風が巻き起こっていた。

 1993年 – フジテレビ系ドラマ『振り返れば奴がいる』の主題歌となったシングル「YAH YAH YAH/夢の番人」が、またも200万枚を超える大ヒットを記録。オリコン年間シングルチャート1位を獲得する。

 2009年1月30日、お互いのソロ活動を充実させるためCHAGE and ASKAを無期限活動休止にすることを発表。ソロ活動が継続される。

薬物事件

 5月17日、警視庁組織犯罪対策第五課に覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕された。逮捕容疑は同年4月6日ごろと4月12日ごろ、港区内のマンションの一室で少量の覚せい剤を所持していた疑い。
 逮捕当初は容疑を否認していたが、警視庁による尿検査では覚せい剤の陽性反応が出ており、自宅からは覚せい剤やメチレンジオキシメタンフェタミン(MDMA)とみられる粉末や錠剤が発見された。また、知人で会社員の女も同容疑で逮捕された。
 8月28日、東京地方裁判所で初公判。9月12日、懲役3年執行猶予4年の有罪判決が言い渡された。

出典:wikipedia