江角マキコ 長嶋一茂宅落書き騒ぎ以降は仕事が激減していた

女優江角マキコ(50)が23日、芸能界引退を代理人の弁護士を通じて報道各社にファクスで発表した。今日24日発売の女性週刊誌「女性自身」が、夫のフジテレビディレクター平野真氏(51)との別居や、実業家A氏との不倫疑惑を報じている。代理人は別居は認めたものの、不倫疑惑は否定、さらに離婚の予定はないとしている。

 江角はファクスで「芸能界を引退させていただく所存であることは事実。子供たちのために、 今、私にしか出来ないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断に至りました」とコメントした。「女性自身」によると、江角と平野氏は15年1月から別居。直前に江角一家とA氏一家が一緒にスキー旅行した際、平野氏が不倫を疑い問い詰め、
けんかに発展。同氏は「子供たちのことも考えて」と別居を認めている。

 同氏は江角主演の01年フジテレビ系連続ドラマ「ショムニ」の演出を担当し、03年に結婚した。「HERO」なども手掛け、現在はゼネラルディレクター。
同局企業広報部は別居について「事実です」と認めた。江角は別居について
「事実ですが、あくまで双方の仕事や生活スタイルの便宜のためであり、夫婦関係が悪化したという理由ではありません」と説明。離婚については「予定もまったくありません」としている。

 A氏とは同誌でマンションで長時間過ごしたと報じられているが
「投資金の返金交渉の相手方として交渉のためお会いしている。不倫関係などには断じてございません」と否定した。

 江角はバレーボール実業団の日本たばこの選手からモデルに転身後、95年に映画「幻の光」で女優デビュー。96年に写真家桐島ローランド氏と結婚したが、9カ月後に離婚した。平野氏と再婚後、長女(11)長男(7)の2児がいる。

 14年3月に個人事務所を立ち上げたが、同年8月、都内にあるタレント長嶋一茂(50)の自宅外壁に、マネジャーに指示して「バカ息子」と落書きさせたと報じられた。江角は指示は否定したが、その後は仕事が激減。個人事務所も今月いっぱいで閉鎖する。

 ◆江角(えすみ)マキコ 1966年(昭41)12月18日、島根県出雲市生まれ。
大社高ではバレーボール部で活躍し、実業団JTでもプレー。その後170センチの長身を生かしモデルに転身。95年、映画「幻の光」に主演し女優デビュー。01年「ピストルオペラ」02年「命」にも主演。
ドラマの代表作は、フジテレビ系「ショムニ」シリーズ。03年にフジテレビのディレクター平野真氏と再婚、1男1女をもうける。

 ◆長嶋一茂自宅落書き騒動 14年8月、「週刊文春」が、12年末に江角が元マネジャー男性に指示し、都内の長嶋一茂の自宅に「バカ息子」などと落書きを させたと報じた。互いの子供が同じ幼稚園に通っていたが、関係悪化したことが原因とされた。江角はブログで騒動を謝罪も、落書きについては「報道で初めて知った」 と、自らの関与はないとした。元マネジャー男性は警視庁の事情聴取を受け、指示は受けておらず「私が勝手にやりました」と供述したと伝えられた。



日刊スポーツ

江角マキコのプロフィール

出身地島根県出雲市
生年月日1966年12月18日 現在50歳
身長171cm
血液型AB型
ブログ→ ブログへ

 江角マキコ(えすみ マキコ )は、日本の元女優、元タレント。本名、平野 真紀子(ひらの まきこ)旧姓、江角。
 前夫は写真家の桐島ローランド、現夫はフジテレビのディレクター・平野眞。カターレ富山の江角浩司とは遠戚にあたる。

略歴

 島根県立大社高等学校を卒業後は体育教師となるべく大学進学を考えたが、父の死により断念。
 1985年に日本たばこ産業女子バレーボールチーム(現Vリーグ・JTマーヴェラス)に入団し、バレーボール選手として活動した。当時の実業団選手は午前中は内勤で、江角は所属していた塩販売第2課(大阪市)で勤務後に電車で移動し、午後から茨木工場隣の体育館で深夜まで練習を積んだ。
 しかし規律や上下関係が厳しい環境でマネージャーと衝突し、出雲まで逃げ帰った事もあったという。そんな中、1987年頃にケガで選手生命を絶たれ、そのまま日本たばこ産業も退社した。

 その後、芸能界を目指しファッションモデルに転身。1994年には、矢沢永吉のアルバム『the Name Is…』のジャケット写真にも登場している。1995年、映画『幻の光』で女優デビューし、以後数々のドラマ・映画などに出演。

 1996年、2月に写真家の桐島ローランド(桐島かれんの弟)と結婚したが、9ヶ月後に離婚。

 1998年、主演を務めたフジテレビのドラマ『ショムニ』が大ヒット、自身の代表作となる。

 2003年にはショムニの担当ディレクター・平野眞と再婚。

 2003年11月から、当時の社会保険庁による、国民年金保険料の収納率アップを狙った、「国民年金保険料納付キャンペーン」の広報イメージキャラクターとして起用された。
 しかし2004年3月、本人の17年間に及ぶ国民年金保険料の未納が明らかとなった(芸能界入りの前に、勤務していた日本たばこ産業を退社後、厚生年金から国民年金に切り替え申請していなかった、自らのミスが原因)。
 この問題に端を発して、江角は当時イメージキャラクターを務めていた、シャンプーと頭痛薬のCMを降板させられたが

 2005年2月21日、第1子となる女児を出産し、約1年間は育児に専念する。

 2009年11月30日、第2子となる男児を出産。

 2014年3月、それまで所属していた研音を離れ、個人事務所インクワイヤーを立ち上げた。

 2014年8月、子供が同じ学校に通う夫人への“嫌がらせ”として、2012年12月当時の男性マネージャーに命じ、タレントの長嶋一茂の自宅に「バカ息子」など落書きをさせていたとの疑惑が『週刊文春』にて報じられた。

ニュースへの意見

2
日本初の落書き女優
4
指示は受けておらず「私が勝手にやりました」と供述したと伝えられた。

こわい女
121
>>4
いや、江角が仕事無くしたらそれこそマネだけじゃなく数人分は食い扶持なくすんだからかばうんじゃね?
18
明らかに罪を擦り付けたイメージ
19
虫も殺さぬ顔してキツイ事を平気で言う人だったな
452
>>19
島根の田舎出身でオヤジさんが医療ミス、弟さんが
先に亡くなる。

不謹慎だけど闇抱えてるっての

バレーの実業団を逃げるように止めてるし
39
でも長嶋がバカ息子なのは揺るぎない事実
48
旦那が江角の相手の男の事を答えてるのに
不倫を否定っておかしいよね。
長嶋騒動後に子供達を転校させて芸能界にいるからこんな思いをしなくちゃいけないと感じたらしいが、
子供がいるのによその家に落書きさせた異常性は自分で感じないのかよw
71
サバサバを気取ってたけど落書き事件で陰湿な女ってイメージ着いちゃったしな
79
文春によるとペンキ代を江角が出してたらしいがな
86
>>79
マネが江角からペンキ代10万受け取ってる
ずいぶん高価なペンキだよねw
118
最近は個人事務所だったんだね。
むかし研音だったでしょ。
おかしくなったから騒動が出たというより、
独立したから騒動が出るようになったのだろう。
211
よく知らないんだがなんで一茂宅に落書きなんかしたの?
267
>>211
ママ友連中の一人、一茂嫁と諍い事起こしたけど立場が不利になったから、嫌がらせの為にやったとか。
ただ一茂嫁がターゲットなのに一茂の悪口書いて、しかも自分の仕業とバレたらマネージャーに
罪着せて逃げようとしたりと、往生際がとても悪くてとてもみっともなかった。
290
>>267
㌧クス 女同士の諍いから始まってんだw
女だからどっちもどっちな感じがするけど、江角の方がヒートアップしちゃったんかね
313
>>290
一茂の奥さんて、元は夜の仕事をしてた人だから、良くも悪くも根回し上手。

「頑張れば成果が・・」っていう世界で生きて来た江角の敵う相手じゃない。

適当に距離を置きながら付き合えばよかったのに。
122
ママ友いじめの件は江角だけが悪者のように言われているが
ママ友の一茂の嫁も酷いんだっけ
一茂が兄弟と上手くいっていないのもこの嫁が原因だと言われているし
129
>>122
馬鹿息子と水商売の馬鹿嫁にも問題ありそうだよな
148
>>122
まぁ水商売上がりで、私立小のママ友関係のボス格らしいから
海千山千の意地汚い女ではあろう
そして江角はその戦いに敗れたと
185
>>148
江角は青学の伝統の手作りバッグを廃止してランドセルを使おうと言い始めて
それまで仲が良かった一茂嫁派からハブられた
一茂嫁は性質悪そうだけど、江角もものすごく変な人
204
>>185
JTバレー部時代もひどいイジメを受けてたらしいし
芸能界でも本人が悪いんだか何なんだかよくわからん問題を定期的に起こしてたよね
変人なんだろうな
135
長嶋の嫁はママ友の中の
リーダーで江角側と対立してたって当時のニュースでやってたよなw長嶋嫁も旦那の父親は長嶋茂雄だって偉そうに見下したりしてたんだろ
178
>>135
長嶋嫁は人脈作りが巧みで人望あるタイプだと報道されてた
そりゃ銀座のホステスやってたらママ友あしらいはチョロいだろうと思った
155
江角は個人主義で仲間内でナアナアってのが合わないんじゃない?
だからイジメのターゲットになったり孤立しやすい。
バレボ時代もそうだった。

芸能界は個人の力量さえあれば仲良しこよししなくても評価されるけど、ママ友の世界じゃそうはいかない。
ほっといてくれればいいのに、あいつ気に入らないよね~とかでイジメの先導したのが一茂嫁だったんだろう。
元ホステスなんて人を操るのが上手くないとできない商売だからね。
それで誰かいじめてる集団ってのは結束しやすいんだよね、嫌なことに。
195
あんなにしっかりしてて常識人ぶってちょっと外れてそうな人を
良かれと思ってたしなめる様なキャラで売ってたのに
投資詐欺にあってて更にその詐欺師と不倫って・・どうなの
229
でもパッと見は本当にサバサバした常識あるカッコイい女に見えたもんなあ
ゴチでも別に変な人には見えなかったし
人に説教するバラエティーはどうかと思うけど
黙って何もしなければ素敵な女なのにな
天海祐希的な
299
好感度なんかなかったのにごりごり押してきて
それなのに調子ぶっこいた態度で
完全に嫌われ落書き事件とその言い訳で消えた
いまさら引退宣言とかwwww
302
>>299
一般人だから、これ以上突っ込まないでね!という事だろうね
後ろ暗い事があるんだろうて
591
「私の何がいけないの?」とかいう番組でMCやってたとき
不倫ネタとかあったらバッサバッサ切ってたよね。
誤解されるような行動とかもたぶん切ったはず。
だから、いま自分が誤解を受けるようなこと(ほんとは不倫?)して
芸能界のはいずらくなったのかな。