千葉県浦安市・市川市、江戸川区などでガスのような異臭がするとの通報が入る

 8日夕方、東京・江戸川区や千葉県浦安市などで「ガスの臭いがする」という通報が消防などに相次ぎました。
 東京ガスによりますとガス漏れは確認できていないということで、海上のタンカーなどの臭いが流れてきたのではないかと話しています。
 8日午後4時半頃、東京・江戸川区や周辺の千葉県浦安市や松戸市などで「ガスの臭いがする」という通報が消防などに相次いで入りました。
 インターネットのツイッター上でも「ガス臭いけど何だろう」「めちゃめちゃガス臭い」などの投稿が相次ぎました。  東京消防庁は江戸川区を中心に現場で調査しましたが、ガス検知器の数値に異常は見られなかったということです。 東京ガスも調査を行っていますが、午後6時時点でガス漏れは無く、都市ガスは検出されていないということです。
 江戸川区の葛西に住む40歳の女性は「卵が腐ったような臭いが夕方4時半頃から広がりました。この街に30年住んでいますが今までにない臭いでした」と話していました。
 臭いは午後5時半頃から収まってきているということで、東京ガスは「臨海部では風向きによって工業地帯や海上に停泊しているタンカーなどの臭いが流れてくることがある」と話しています。

出典:NHK

Twitter上の声