横浜市神奈川区羽沢町・市立小学校教諭の千葉剛史容疑者を逮捕 小学校の教室にカメラ付き携帯電話を設置した

  横浜市の公立小学校の28歳の男性教諭が児童を盗撮するために勤務先の小学校の教室にカメラ付き携帯電話を設置したとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、横浜市内の公立小学校の28歳の男性教諭です。
警察の調べによりますと、この教諭は今月11日、児童の着替えを盗撮するために勤務先の小学校の教室にカメラ付き携帯電話を設置したとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。
警察によりますと、教諭は容疑を認め、「自分で見て楽しむために撮影した」と供述しているということです。
これまでの調べで、教諭の携帯電話に教室の様子が写った動画が保存されていることから、警察は映像を解析するなどして、当時の状況を詳しく調べています。
09月19日 08時15分
(記事の続きや関連情報はリンク先で)

出典:NHK

ニュースへの意見

47
>>1
他の事件をなにかやらかして任意で取り調べ中、盗撮していた事が発覚したみたいだな
別件で逮捕され別の犯罪が発覚する、こんな教師ばかりだw
→ カナコロ
>港北署は19日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、横浜市立小学校教員の男(28)=同市神奈川区羽沢町=を逮捕した。

>逮捕容疑は、11日の日中、勤務校の教室内に、カメラ付きスマートフォンを設置し、児童が着替える様子を撮影しようとした、としている。
同署によると、動画は机ほどの高さから、教室内が撮影されていた。同容疑者が別の容疑で任意の取り調べを受けた際、捜査員がスマートフォン内の記録を確認して発覚した。
調べに対し、同容疑者は容疑を認め、「間違いない。自分で楽しむため」と供述しているという。
52
>>1
教室で盗撮容疑 小学校教諭逮捕 神奈川県警
2015年9月19日 夕刊

神奈川県警港北署は十九日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、

横浜市神奈川区羽沢町、同市立小学校教諭 千葉剛史容疑者(28)を逮捕した。

逮捕容疑では、今月十一日、勤務する小学校の教室に児童の着替えを撮影する目的でスマートフォンを設置したとされる。
調べに「間違いありません。自分で楽しむためです」と容疑を認めているという。

署によると、別の事件で事情を聴いた千葉容疑者から任意提出されたスマホに、教室内の動画が記録されていて分かったという。

→ 東京新聞
3
教師の鑑

15

学校首になっても町に繰り出し公衆トイレとかで同じ手口で盗撮しそう

9
まだまだ これでも マシな方だよ
この位で いちいち 教員捕まえてたら
日本中から教師いなくなってしまう
23
警官だと即依願退職だけど教員はもう一回チャンスがある
30
これって特定の子を狙って設置したんだろ?
どの子を狙っていたかまで調べはついていると思うが…
37
教育委員会で遺跡発掘調査か公民館職員栄転か。
公僕は無限コンティニューオkだからいいねー
45
逮捕されて名前が出る場合と出ない場合があるんだよね
どうしてなん?
56
教師と言えど人の子そりゃ悪さをするわ
と言いたいところだが
それにしても教師が犯す犯罪多すぎだよな

もうななるときや採用の試験時にはもちろん
なったあとも定期的に精神鑑定が必要だろ
それが無理なら人間ではなく機械に教師をさせろ
58
ロリコンつうのは理解に苦しむ
何が原因でそうなるのか???
49
高校生とかならともかく、小学生にどう説明するんだ?
不祥事逮捕だけなら「してはいけないことをしてしまいました」で誤魔化せるけど
この場合は、子供が被害者になってるから詳しく説明しなきゃならないし
校長先生大忙しだな