坊主頭型のヘルメットが誕生!【結構リアルなハゲ頭】

0

他にも奇抜なヘルメットが・・・

こ、これは…。



うわぁぁぁ…と思ってしまうこれ、実はオートバイ用のヘルメット。
坊主頭型で、着用してバイクで走っても、じつに自然に見えるという逸品なのです!
バイクをこよなく愛すドバイ在住のアーティスト・Jyo John Mullor氏によるもの。

■ヘルメットの不快感から着想

氏のサイトによれば「私はずっとバイクに情熱を燃やしてきました。バイクのすべてを愛しています、
ただしヘルメット、テメーはダメだ! こんなに不快なギアは他にないでしょ」とのこと。
たしかに夏は蒸れるし、その効果はわかってはいるものの…。

■じゃあせめてヘルメットかぶってないように…!

とはいえ氏もヘルメットがバイカーたちの命を守っていることは重々承知しており、
また彼自身もバイク事故の際にそれで一命をとりとめたことがあるそう。そこで!
メットは不快だが着用しなきゃ危ない…せめてノーヘル風のヘルメットを作ろう!

■リアルすぎて不気味!

というコロンブス的な発想で作られたのがこれなのです。
もちろん氏もウケるだろうし、デザイン的にも話題になることをみこして作っているとのこと。
思惑通り、見る方の我々としてもつい「うわぁぁぁ…」と思ってしまうわけで。
ちなみにヘルメットにはブラックモデル、ホワイトモデルがあるとのこと。

お巡りさんもこのヘルメット着用のバイカーを呼び止めて、これ脱がれ日には
「うわぁぁぁ…」なことは間違いないですね。リリースが楽しみ!

おおお…!

坊主型ヘルメット


参照/Jyo John Mullor氏サイト
文/関本尚子
出典:もぐもぐニュース
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1435419721/
2
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)  
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
5
またハゲの話題してる
8
随分昔だがこれのロングヘアー版のがアメリカで発売されてたはず。
10
警察への挑発行為は公務執行妨害になる可能性があるので気を付けて
19
>>10
アホ?公務執行妨害罪は暴力か脅迫による職務の妨害のみだ。
21
>>10
美的センスの問題だよ。
挑発行為と書くこと自体、頭の中がイカレテイルと思うよ。
11
こういうの得意げに被っちゃう奴の痛々しさ
12
ヘルメット脱いでも同じ髪型じゃないと面白くないな。
20
ネタにもやっていいことと悪いことってあるよね
22
いろいろあるでよ。
→ コモンポスト
36
>>22
脳みその奴ほしい
どこで買える?
42
>>36
ここが元ページらしいが、売りもんではなさそう
→ GOOD!


おれはスイカ欲しい

23
これはなんというカツラですか
31
夏休みの工作レベルではある。
37
お前らもそのハゲヘルメット脱いだら?
41
井手らっきょが昔逆の企画やっていたな。
43
ヘルメットを髪型にするより、髪型をヘルメットにした方が快適だろ
46
キモイよリアルすぎて
47
想像以上にリアルでわろた
17
どうせなら植毛して
メットかぶってる時だけでもフサフサ気分をあじわいたいお