喜多ゆかりアナが妊娠し「おは朝」卒業

 ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜、前6・45)のMCを務める喜多ゆかりアナウンサー(35)が1日、番組内で妊娠したことを生報告した。同時に番組卒業も発表した。

 「私、喜多ゆかりはこのたび赤ちゃんを授かることができました」と報告し、こらえきれずに涙を流した。また「出産に伴い11年以上お世話になりました『おはよう朝日です』を体調と相談しながらですが、卒業させていただくことになりました」と告げ、「本当にこの番組には成長させていただいて、視聴者の皆さまにも本当に愛していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と述べた。

 出産予定日は「12月だと思います」とのこと。芸能レポーターの井上公造氏(59)からは「赤ちゃん産んで、フリーになって…」といじられたが、「いやいや、プロデューサーざわざわしてますから」とさすがの切り返しを見せていた。

 喜多アナは関西アナウンス界No・1ともいわれる同局の看板アナ。明るく活発な性格で、吉本新喜劇コーナーにも出演するなどタレント顔負けのキャラクターが人気。

 11年2月に同局勤務の4歳年下の後輩男性と2年間の社内恋愛を実らせて結婚した。

喜多ゆかり

出典:スポニチ

 日本大学豊山女子高等学校を経て日本大学芸術学部放送学科卒業後入社。

 活動時期は不明だが、子役として活動をしていた経験を持ち「大江戸捜査網」に10歳の時に出演していたのが2015年11月26日放送おはよう朝日で公表された。

 学生時代から『オートバックスM-1グランプリ』に「いか天ピーナッツ」のコンビ名で出場し、最高成績は3回戦進出だった。

 学生時代は『深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)のリスナーで、番組を録音して通学中聴いていた。

 2010年2月にはテレビ版美人時計『bijin-tokei×ABC』に出演。女子アナウンサーの出演は初となった。同年3月にも、乾麻梨子・八塚彩美とともに出演した。

 地上デジタル放送推進大使「TEAM2011」には結成当初から参加。担当番組の都合で参加出来ない時を除いて、ほとんどの活動に関わっている。

 2011年2月4日、自身が司会を担当する『おはよう朝日です』にて婚約を発表した。尚、相手の男性は朝日放送の後輩社員とのこと

出典:wikipedia

ニュースへの意見

わいらのアイドルが…
5
わいらの朝を明るくしてくれてたのになあ
6
最悪や
2
顔ハラディ
7
>>2

11
>>7
ぐうかわ
26
>>7
マイルドなピーターやん
9
中谷しのぶはワイのもんやで
100
>>9
どうぞ
中谷は一重まぶた

102
>>100
ええやん
112
>>100
こマ?
女の化粧って怖いな
10

20
>>13

24
>>10
ポケモンにこんなモンスターおったな

55

関東だから良くわからん。。人気合ったのこの人?

12
こま?
おは朝は?
15
>>12
体調と相談してそのうちやめるってさ
19
朝っぱらからこんなブス写すとか頭おかしいわ
33
>>19
それ画面消えて映り込んでるんやろ
32
まともにしてたらブスではないぞ

39
阪神が勝った試合では突然六甲おろしを歌い視聴者をドン引きさせる女やぞ
40
絶対に斎藤真美を昇格させろよ
80
ワイ東京在住、朝から松尾由美子アナが見られない関西人を哀れむ
86
>>80
そない言うほどか?

94
もともと素人お笑い枠系のアナやで
ルックスは論外
93
妊娠自体はおめでたい