甲府市で2人組の強盗に襲われ若宮利雄さんが死亡 通報により駆け付けた警備員も襲われ軽傷

 甲府市の住宅で73歳の男性が倒れているのが見つかり、病院で死亡しました。駆け付けた警備員も何者かに襲われ、警察は強盗致死傷事件として捜査しています。

 17日午後10時すぎ、甲府市内の住宅から警備会社に通報があり、男性警備員(34)が駆け付けたところ、この家に1人で住む若宮利雄さんが玄関先で鼻から血を流して倒れていて、搬送先の病院で死亡しました。警察によりますと、家の中には2人組がいて、警備員に棒のようなもので殴りかかって逃げたということです。警備員は軽傷です。警察は強盗致死傷事件として2人組の行方を追っています。

kofu

出典:Yahoo!ニュース

若宮邸前の地図・場所

ニュースへの意見

9
役に立たないわ セコム アルソック
11
>>9
警備会社の仕事は警察に通報する事だぞ
26
>>9
えーでも、これセコムとか入ってなかったら、何人組とか身長とか犯人の手がかりもなく逃げて終わりじゃない?

駆けつけた時に既に被害者が倒れてたんでしょ。玄関開けてすぐ殴られる→犯人室内物色→セコム到着って相当早く来てる方だと思う。
自分の記事読んだ瞬間の感想は「案外仕事してるわ」だったw
17
えー!警備員て一人ぼっちでくんのかよ!?
35
>>17
ほんとだよなwびっくりするわ
67
>>17
警察なら2人以上が基本だろうけど、警備員は1人が基本だよ。
これが公務員と民間の違い、しかも警察は時給も警備員の2、3倍以上だから、
公務は人件費だけで民間の軽く4,6倍、装備も含めれば十倍以上かかっててもオカシクナイ。
24
警備員は戦わないよ
たぶんミスで犯人がもう居ないと思って家に入ってしまったんだろう
126
>>24
だよな戦うんだったら戦闘員だもんな
ところで警備員って何する人なんだろう
141
>>126
予防では動けない警察に、「なにかが起きた」ことを確認して連絡するだけやで
応戦でもして怪我させたらふつうに暴行罪で捕まるし。なんの法的権限もないし
173
>>141
なるほどそういや警備の備って意味を考えると別にその程度で良いんだろな
33
警備員には銃の所持認めるべき 
42
独り暮らしなのに
警備会社と契約かぁ

金持ちの独居老人と
近所で知れ渡っていたんだろう
46
防犯カメラのほうがずっと役に立つな
61
>>46
家に数台カメラつけて警備会社のサーバーにアップ出来るようにしておく。
センサー付けて反応があればカメラで確認。
状況により契約者に連絡若しくは警察に連絡
これだけで良いような気がする。
55
玄関に貼っておくステッカーで
最強の防犯効果があるのは何だろう?
セコムやアルソックのステッカーは
無意味なことがわかったし。
89
>>55
猛犬注意
60
うちの会社セコム入れてるけど基本何かあったらまず警察に通報して一緒に来る言うてたけどな。
72
>>60
うちの近所の交番のじっちゃん警察官、事件起きたら反対方向へ捜査に行く
と言ってたで
79
>>73
もうすぐ定年だしぃw
62
警備会社はただの犯罪抑止交換だけだよ
監視カメラと同じ
いざ犯罪が行なわれれば、それを止める事はできない
77
戦わなくても良いから
帽子かメットにカメラ付けて動画位撮っておけよ
86
南甲府署と県警組織犯罪対策課は7日、甲府市朝気1、会社役員、若宮利雄容疑者(63)を 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕し、ロシア国籍で同市中小河原1、無職、 クズネツォーバ・イリーナ・ビクトロブナ容疑者(22)を同(使用)容疑で逮捕した。 同課によると、若宮容疑者は暴力団の事務所移転先とされる同市国母のビルの実質的なオーナーとみられる。

ヤクザやんか。
別ソースだと不動産会社役員ともあるし。
まあ真っ当なヤツじゃないな。
103
>>86
あー
元々そっち関係だったのね
109
>>86だけど、10年前の記事なんで年齢おかしくないからね。
161
>>86
なんだ、チンピラか

まぁ何にせよ警備は役立たずだけど。やっぱすぐに噛みつく犬だな
166
>>86
ヤクザ屋さんかよwww
商売だからしゃあないわ