【三原じゅん子】私設秘書でもある内縁の夫が選挙活動を手伝わず 税金でヒモを養っているとの声

働きもしないのに金をせびる夫。女性が社会で活躍するにあたってこれほど邪魔な存在もないが、自民党の三原じゅん子参院議員(51)は別の考えをお持ちらしい。
何しろ、選挙前にもかかわらず活動を全く手伝ってくれない内縁の夫に対し、文句も言わずに給料を払い続けているのだから。

 ***

6月18日、三原議員は神奈川県横浜市のJR桜木町駅前広場にいた。そこで行われた街頭演説で前座を務めた自民党の太田房江参院議員は、三原議員が比例代表から神奈川選挙区に鞍替えしたことに触れた上で、

「(三原議員は)神奈川県のために働くんだ、横浜のために働くんだ、そういう思いで神奈川県中を走り回っています。 県民のために多くの声を国政に届けていく役を果たしていきたいとおっしゃっています」

そう述べていたのだが、彼女の後を受けて行われた三原議員の演説は、神奈川県民の心を揺り動かすものではなかった。
彼女が触れた話題は女性の活躍やアベノミクス、社会保障政策など。結局、神奈川県に対する思いは一言も語られぬまま、演説は終了したのだ。

「彼女は神奈川県に対して何の思い入れも感慨も抱いていませんからね……」

そう語るのは、三原議員の関係者である。

「神奈川選挙区に鞍替えした後も彼女は東京・恵比寿の高級マンションに住んでいる。 2カ月ほど前、そのことを『週刊新潮』の記事で指摘されたのに全く懲りておらず、未だに恵比寿のマンションで暮らしているのです。 相変わらず、川崎市内に借りたマンションには立ち寄るだけです」

■「ネット関連の仕事」

どうやら恵比寿の地にこそ深い思い入れを抱いているご様子だが、そこで三原議員と一緒に暮らしているのは、 内縁の夫で私設秘書の山口智之(さとし)氏。この2人の関係は実に奇妙なもので、

「妻の三原議員にとって大一番である参院選の日が刻々と迫っているのに、山口氏はほとんど選挙活動を手伝っていないのです。 彼女は横浜市内に選挙事務所を開いたのですが、山口氏はそこに2、3度しか顔を出したことがないそうです」

と、先の関係者は明かす。

「直近では6月半ばに1度、横浜の選挙事務所に顔を出していますが、その時も選挙活動は手伝わなかった。 公開討論会に出席した三原議員を愛車のベンツで迎えに行っただけです」

“妻”の選挙活動に不熱心な山口氏はバンド活動を熱心にやっているそうだが、

「もちろん生活できるほどの収入があるわけではない。彼に対しては、三原議員が代表を務める自民党支部から私設秘書としての給料が支払われています。 言うまでもなく、党支部の収入の一部は、党本部から回ってくる政党交付金という税金。現状のままだと、三原議員は税金でヒモのような夫を養っている、と批判されかねません」(同)

三原議員本人は、

「彼はちゃんと仕事してます。ネット関連の仕事は彼が全部やっています」

と弁明するが、彼の存在が今後、自らのアキレス腱になりかねないことに気付いているのだろうか。

出典:週刊新潮

三原じゅん子のプロフィール

出身地東京都板橋区
生年月日1964年9月13日 現在52歳
所属政党自由民主党(無派閥)
当選回数2回
最終学歴 明治大学付属中野高等学校退学
関連サイト→ 公式サイト
ブログ→ ブログへ
Twitter→ Twitterアカウント
facebook→ facebook

 三原じゅん子(みはら じゅんこ)は、日本の政治家、元女優・歌手、元介護施設経営者、元カーレーサー。自由民主党所属の参議院議員(2期)、自民党女性局長(2013-2015年)、参議院厚生労働委員長(2016年)

略歴

 1964年(昭和39年)9月13日、東京都に生まれる。1971年(昭和46年)4月、私立淑徳小学校入学。翌1972年(昭和47年)、東京宝映テレビ・劇団フジに入団。入団まもなく、劇団フジ定期公演「青い鳥」等に出演。

 1975年(昭和50年)、第29回定期公演で「強制収容所の少女」の主役シズエを演じる(大場久美子とのダブルキャスト。1977年(昭和52年)4月、私立十文字学園中学入学。1979年(昭和54年)、テレビ朝日系ドラマ『燃えろアタック』(主演は歌手の荒木由美子)へ出演。本格的なドラマデビューとなる。学校が芸能活動を許可していなかったため、2年2学期に自主退学し、板橋区立志村第一中学校に転校する。

 1979年(昭和54年)、『3年B組金八先生』に「山田麗子」役で出演。役柄の「ツッパリ(=不良、非行生徒)」イメージで、人気が急上昇した。中でも同級生へのリンチシーンで仲間を仕切りながら発した、「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」のセリフは、三原を表す代名詞になった。

 1980年(昭和55年)、明治大学付属中野高等学校定時制へ入学し、2日ほどで退学。同年に歌手デビューや宮脇健との熱愛報道。以降、1986年(昭和61年)までコンスタントにシングルを発表した。長戸大幸が作曲したデビューシングル「セクシー・ナイト」は売り上げ30万枚を超えた。

 1987年(昭和62年)から1999年(平成11年)にかけては、カーレーサーとしても活動。国際B級ライセンスを持つ。レース中の事故による骨折も7回経験しているという。2005年(平成17年)から、二輪レースチーム「weave×MIHARA PROJECT」のオーナー。

 1990年(平成2年)、レーサーの松永雅博と結婚(1999年5月離婚)。

1999年(平成11年)11月、お笑い芸人のコアラと再婚(2007年離婚)。

 2010年(平成22年)4月8日、第22回参議院議員通常選挙に自由民主党から比例区で出馬すると記者会見で発表。この立候補は党からのスカウトでなく自ら名乗り出たことを明らかにした。また、「二足のわらじを履けるほど国会議員の仕事を甘くは考えていない」として、当選した場合は女優を引退すると表明した。同年7月11日の第22回参議院議員通常選挙は自民党にとっては野党の立場として初の大型国政選挙であった。出馬会見では、前述のがん克服体験について語ると共に、なぜ自民党から出馬したのかという質問に対し、今忘れられている日本人の良さ、伝統的な社会の価値観を大切に思っていることを理由として挙げた 。 約17万票を個人名で獲得し、党内5位で初当選。

出典:wikipedia

ニュースへの意見

4
男運ないな
11
今井&三原(笑)
12
又新潮砲か、切れ味悪いな。
22
うーん
だから何だって話なんだよなぁ

選挙区から出馬したら県政に有益に立ち回らなければいけない訳でもなし
ヒモ旦那がいたとしても議員の職責を果たして
公費の使い方も説明が出来れば問題ない


新潮の特集記事はどうにも突っ込みが中途半端
31
神奈川に縁もゆかりもないバカが当選しちゃうんだろうなw
91
裏で支えてりゃいいんじゃねーの?
結婚もしてないのに表舞台にしゃしゃり出でくるほうが、どうにかしてる
97
唯一の公認なので受かってしまうんだよなこれが
落とす方法がない
118
前回は比例区で出て当選したが、今回は選挙区で立候補か
選挙区での当選は難しいんではないかい
落選したら内縁のヒモ夫はどうするんだろうか
すぐ別れるのか、三浦の貯蓄が尽きるまで寄生するんかな

99

ドヤ顔で特定外来生物秘密保護法案成立などとほざいたアホ議員がまだ政治活動やっているとは。。いい加減有権者もこいつのアホ加減に気づけよ

136
事実上の夫なのに公設秘書(秘書給与法違反)→「男女の関係ではない」と言い訳するも私設秘書に切り替え
その夫のマンションで同棲し、代わりに両親が議員宿舎に入居→バレてこっそり退去
夫の妹がナマポなのに放置→他人の不正受給には「絶対に許せない!」といきり立ってたくせにw
子宮頸がんワクチンを大々的に推進→薬害が知れ渡るとダンマリを決め込む


そんな三原じゅん子ですが、相変わらずクソです
171
自信があるんだったら子宮頸がんワクチン推進し続けりゃいいのに封印?
230
中西はみんなの党への出入りで自民党の県連から毛嫌いされてるからな。
三原なんてどうでもいいから中西には力貸したくないってのが本音。
麻生が庇護していろいろやってるけど県連が動かないと辛いだろうな。

知事選で言えば中央が小池百合子を支持して都連が増田某を担いでるような構図。
284
選挙ポスターにしても
まるで化粧品の宣伝にでも出たつもりみたいな
異常にキラキラ感出した写真だし
整形してるのバレバレだし
自分大好きなのことだけはわかるが
とても入れる気になれん
265
ダメンズを引き寄せる三原自身に問題があるんだろうな
コアラの様に調教して骨抜きにしてポイッ

そういえばコアラは生きてるんか?
272
高島礼子と言い、今はヒモの時代かw

ネット上の反応

まぁ有名なだけで当選し、結局何もせず変わりもしない人は落ちるということ。自民党も人選考えないと選挙民からシッペ返しされるよ。

たしかに 男を見る目はなさそうだが、 この記事で大きく間違ってるのは、 地元のために働くのは県議や市議で国会議員じゃないこと。 それと、 どこに住んでるかなども全く関係ないし、 大きなお世話である。 そんなこと言い出したら、 安部総理は山口県に住んでなきゃならなくなる。

こういう方々が当選出来る位の民意ですから、政治家が悪いんじゃなくて投票する人が悪い。 この国終わってます。

このような比例の広告塔はもううんざりです。この人はどのような政治活動をされているのか。ヒモの男にベンツ買って恵比寿のマンションで…文春さん、何か匂いまっせ!

地方の中小企業と一緒だね。 親族で周りを固めて大して仕事もしない。 その割には給料たんまり取っていく。 その為に社員(国民)は大変な思いする。

八紘一宇はまずいでしょう。戦後生まれなのでその当時のこの言葉の意味を知らないで言わされた感がありますね。

この人といい、今井絵理子といい中身空っぽなタレント議員で票集めってもう止めて欲しい。

知名度だけで、神奈川県支部長になった人。 政治の勉強不足だけじゃなく、自分の見識もなく、ヒモだけは居る。 ましてや、落下傘候補の癖に、神奈川県は便宜上住んでるだけじゃ、頂けない。 実績もないし、落選してもしょうがない。

そもそも政治手腕ゼロなのに知名度だけで当選して血税が支払われるってのがおかしいんですよ。泡沫候補ばかりだ。

三原じゅん子よりも【太田房江参院議員】の名前に反応した関西人もいたのでは? 大阪では悪評高いこの人がまだこんな活動してたんですね。

確かに、地元に来ても「本人」ってたすき掛けて笑ってるだけ。 意味ねえし、いい加減「芸能人」ですっての辞めたら・ 神奈川県民の皆さん賢い選択を

2013年8月2日号のフライデーに 『『議員宿舎に両親住まわせ』公設秘書と同棲中』とあり、 次の選挙までに対策をとるんだろうなと当時は思っていたが、 何も対策をとっていないことにあきれてしまった。 グループホームの運営を立候補数か月前にはじめ、 ガンの病歴を元に対策をひっさげ、介護の専門家として立候補、 彼女の後ろ盾をなった、野○聖子議員にがっかりした記憶がある。 きっと優秀な方もいらっしゃるのだろうが、 知名度だけのタレント議員の擁立はもうやめて頂きたい。 集票できると思っている政党に見下されていることがみえみえで 今回の今○氏の立候補もとても不愉快だ。 三原氏も壊れたスピーカーのように「安倍政権の持ち上げ」で テレビで見るたびにあきれていた。議員の資質も明らかにない。

三原順子に議員の資質なんて皆無だと思うけど、 この時期のこういうネタを流す行為も陰湿で嫌だ、。。 どうせなら選挙カーの上で言ったらどうなんだ?

こんな頭の悪い人が国会議員じゃ、税金の無駄使いだろね。何もできないでしょ。芸能界で食っていけなくなり、食うために議員になった人ではダメだな。もう十分国費で稼いだから、今回でお引き取り願いたいね。