福岡県糸島市で行方不明になっていた森山将矢さんを発見・無事保護

14日午前10時20分ごろ、福岡県糸島市で10日から行方不明になっていた同市の少年(19)とみられる男性が山林の中で見つかり、糸島署が保護した。

出典:西日本新聞

 福岡県警に入った連絡によると、福岡県糸島市の山中で10日午後から行方不明になっていた、同市の知的障害者支援施設に入所する森山将矢(まさや)さん(19)が14日午前、近くの山中で発見された。命に別条はないという。

 捜索関係者によると、森山さんは行方不明になった同市二丈福井の「加茂ゆらりんこ橋」に近い山中で見つかったという。面会した支援施設の藤田勝利・施設長は「少しやつれているが、普段の顔だった」と話している。

 森山さんは10日午後1時半ごろ、知的障害者支援施設の入所者や職員とアジサイを見に訪れた。約1時間後に点呼を取ったところ、森山さんの姿がなく、施設の届け出で県警や消防、自衛隊が捜していた。

出典: 朝日新聞

行方不明になっていた加茂ゆらりんこ橋付近の地図・場所

ネット上の反応

全然報道がなかったので、とても心配していました! 北海道の小学生と、今回の行方不明事件は、とても似ている気がしますが、どうして、報道にこんなに差があるんでしょうか??

ずっと心配してたので、まずは見つかってよかったです!同じような施設で働いている身としては他人事ではないですが。。。

数日前激しい雨の夜もありましたし、近くにはため池も川・滝もあるような場所なので、心配していました。本当に良かった!!!

どこか足を滑らせて転落してるのではないかと心配してたが無事で何より。この子もあまり動かず体力消耗しなかったんでしょうね。

好奇心は旺盛だろうけど新しい状況の中ではけっこう動きが慎重になったのではと思います。

九州は熊がいないって話だから それだけでも救われるよねぇ。

よかったよかった!妹さんもTwitterで目撃情報を呼びかけてたんだけど、無事で何よりだよ。

生きてて良かったが今後施設側の管理責任が問われるだろう

うれしいニュースですね。 関係者の方も必死な捜索をされたのでしょうね。 本当によかった。