「ONE PIECE」の主題歌を歌っていたボーカルの野畑慎を窃盗容疑で逮捕

 2010年に人気アニメ「ONE PIECE」の主題歌を歌っていた元ロックバンド「Rootless」のボーカル・野畑慎容疑者(34)が14日、ギター2本を盗んだ疑いで警視庁に逮捕された。16日、日本テレビ系「ストレイトニュース」(前・11時30分)が報じた。

 建設作業員として仕事をしていた野畑容疑者は、5月に友人宅からギター2本を盗んだ疑い。質店で20万円に換金し逃走していた。「競馬に使うお金ほしさにやってしまった」と話しているという。

 野畑容疑者は、10年に「ONE PIECE」の主題歌に起用された「One day」でメジャーデビューするも、その後事務所を解雇されている。

cats

出典:スポーツ報知

 同居していた知人男性の部屋からギターを盗んだとして、警視庁池袋署は窃盗容疑で、北海道江別市野幌若葉町の元ミュージシャン、野畑慎容疑者(34)を逮捕した。容疑を認めている。野畑容疑者は解散したバンド「Rootless(ルートレス)」のボーカルで、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の主題歌を歌っていた。

 逮捕容疑は今年5月、東京都豊島区で同居していた30代男性の自宅から、男性の外出中にギター2本(計約20万円相当)を盗んだとしている。調べに対し、野畑容疑者は「競馬に使うカネが欲しかった」などと話しているといい、盗んだギターを都内や神奈川県内の質屋に入れていた。

 野畑容疑者はバンドが解散した昨年12月ごろから男性宅に住んでいたが、5月以降連絡が取れなくなっていたという。

出典:産経ニュース