のりピーこと酒井法子(45)がデビュー30周年を記念して16年ぶりのコンサートを開催する ところで介護士の仕事は?

 女優で歌手の酒井法子(45)が16年ぶりにコンサートを開くことになった。9月22日に東京都江東区のディファ有明で、 デビュー30周年記念公演として開催する。現在、歌だけでなくダンスのレッスンも積んでおり、アイドル時代をほうふつさせるステージになりそうだ。

 単独コンサートは2000年11月4日、香港コンベンション&エキシビションセンターで行って以来。日本では、全国ツアーの大阪公演を吹田市文化会館で開催した同10月30日以来となる。

 約1200人を動員する見通し。現在、所属事務所は公式サイト上で、酒井の新アルバム(9月発売予定)に収録してほしい歌をアンケートしており、公演で歌う曲目もこの結果を参考にする。

 酒井は「デビューして30年、香港でコンサートをして16年。こうして時を重ねてこられたのも、応援してくださった方々のおかげ。
今年また、素晴らしい機会を与えていただき、精いっぱい努力します」と意気込んだ。

 これに先立ち、ファンクラブ(FC)も7年ぶりに再結成することになった。来月1日に公式ファンサイトをオープンし、会員登録を募る。
会員にはコンサートの先行予約の受け付けをはじめ、イベントの開催情報などを随時告知する。FCは09年8月、自身の薬物事件が原因で解散となっていた。

 中国ではすでに立ち上がっている。酒井の中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」のアカウントにはフォロワーが約10万人もいることから、中国側関係者がFCの創設を酒井の所属事務所に提案。今月17日にファンサイトを開設した。関係者は「中国でののりピー人気は根強く、会員数が万単位になる可能性もある」と話している。

 また、デビュー30周年を迎えた今年はコンサートのほか、記念作品の発売も予定している。写真集とイメージDVDにグッズを
同封した「記念BOX」を限定2000部で11月1日にリリース予定。90年代に台湾、香港で開催したコンサートの映像を収録したDVDマガジンは8月8日に発売する。

出典:スポニチ




酒井法子のプロフィール

 酒井 法子(さかい のりこ、1971年2月14日 - 2016年9月24日現在 45歳)は、日本の女優、歌手である。サンミュージックプロダクション(1986年 – 2009年夏)を経て、オフィスニグンニイバ(2012年 – )所属。愛称はのりピー。堀越高等学校卒業、創造学園大学ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに在学(2010年 – 2013年)。

 1986年(昭和61年)にアイドルとしてデビュー後、自らを「のりピー」と名乗っていた。同時に「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といった独特の言葉の「のりピー語」も流行させた。デビュー当時のキャッチフレーズは、「おキャンなレディ」。 norip

略歴

 1971年(昭和46年)、福岡県福岡市生まれ。その後、埼玉県狭山市の叔母の家で小学校低学年まで育てられ[2]、実父の再婚に伴い福岡へ戻り、福岡市立大名小学校を卒業。父はその後再々婚。福岡市立舞鶴中学校時代にはソフトボール部に所属し、中学校3年生時の1985年夏には、9番右翼手で福岡県大会に出場し、準優勝している。

 1985年(昭和60年)10月、全国応募総数54,129名のオーディション企画「’86 ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(主催・資生堂)に出場、グランプリは水谷麻里が受賞したが、酒井には「BOMB!賞」が授与された。本来このコンテストには、このような賞はなく、芸能事務所 サンミュージックの専務が酒井を見初め、「『彼女の』才能を試してみたい」との希望で急遽用意されたものだった[注 2]。こうして、酒井の芸能界デビューは決定した。

同年12月、福岡市から上京した酒井は、サンミュージック社長(当時)・相澤秀禎の自宅での下宿生活を始め、学校も東京都内の中学校に転校。 norip2 酒井にとって初めての仕事として、テレビドラマ 『春風一番!』(1986年1月- )への出演が決定、1985年年末からその収録に参加する。同時期に雑誌 『Momoco』に登場し、モモコクラブのNo.1482となる。

 1986年(昭和61年)4月29日、同誌が開催したイベント「’86 モモコ・パーティー」におけるオーディション、『第2回 ミスモモコクラブ』で「ミスVHD賞」を受賞した酒井は、同年11月21日に VHDソフト『YUPPIE』を発売し、本格的にデビューを飾った。VHDソフトを用いたアイドルのデビューは世界初であった。またこの作品では、彼女が初めてレコーディングをした『お願いダーリン』が挿入歌として使用されている。

 テレビでは、TBS系『モモコクラブ』にレギュラー出演し、番組の中心メンバーとして人気を博す。この時期から酒井は自身を「のりピー」と自称、同時に「のりピー語」を用いるようになった。

覚醒剤の所持及び使用事件

 2009年(平成21年)、覚醒剤を所持・使用したとして、夫(当時)と共に、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けた。

 この事件では、テレビ局が報道特別番組を放送、警察庁長官が事件に言及するなど、世間の注目を大いに集めた。また、酒井は事件前、同年に始まった「裁判員制度」紹介のための広報映画『審理』(最高裁判所制作)に主演(#映画)するなどしていた。

 8月3日、夫が東京都渋谷区の路上に駐車中の車内で覚醒剤を隠し持っていたところを逮捕される。酒井も警視庁渋谷警察署から任意同行を求められたが拒否。自宅マンションから大量の荷物を持ち出し、コンビニエンスストアや量販店で食料品や飲料水、衣服・下着などを購入。行方をくらました[15]。 8月7日、夫が酒井の覚せい剤使用を供述。警察は酒井の自宅から微量の覚醒剤(8マイクログラム)と酒井の唾液が付着した吸引具を発見、酒井への逮捕令状を取った。その翌日の8月8日、酒井は警視庁に出頭、逮捕された。

 8月28日、検察は覚せい剤取締法違反(所持)で酒井を起訴、それを受けてサンミュージックは酒井とのマネジメント契約を解除、所属レコード会社のビクターエンタテインメント(現:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)も酒井との契約を解除した。その後、酒井は事件前、滞在先の奄美大島のホテルで覚醒剤を吸引していたことも判明、覚せい剤取締法違反(使用)で追起訴されている。

 同年9月17日、保釈保証金 500万円を納付し、それまで勾留されていた東京湾岸警察署から保釈された酒井は、警察署の玄関前で謝罪、さらに同日、東京都内の如水会館において記者会見を行った。

 酒井は同年10月26日に東京地方裁判所で始まった刑事裁判で起訴事実を認め、「夫と離婚して覚醒剤を断ち切りたい」、「芸能界を引退し、介護の仕事をやりたい」などと述べた。ぎんなどのこの公判は世間の関心を集め、裁判傍聴の抽選には、20席の傍聴席に対して6,615人が参加、330倍の倍率は日本の刑事裁判史上、過去最高となった。その後、酒井被告は懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受け、検察側・弁護側とも控訴せず刑が確定した。

 なお、この事件では興味本位での報道が過熱、放送倫理・番組向上機構が警告を行った。 norip3 norip4 norip5

wikipedia

ニュースへの意見

42
>>1
かおこえー
52
>>1目が怖すぎる
108
>>1
これは最近の写真か?
なんかまた悪くなってそうだな(顔つき)
150
>>1

芸能プロダクションが、この写真が一番マシだって公開してるんやから・・・現況は、お察しの通りやろw
2
マンモスどうでもいい
5
シャブピー
6
介護の学校はどうした?
7
介護職は?
10
介護やる言うてませんでした?
16
介護やってりゃまだ叩かれずに済んだのに
27
シャブピーさん、やっぱり介護は稼げなくてバカバカしいですか?
62
>>27そりゃ同じ身を削って神経磨り減らして働くなら激務・低賃金の仕事より、愛想笑い浮かべてるだけで大金稼げる方が当然いいに決まってる。ベッキーがこの場に及んで芸能界に執着するのもこいつの背中を見て来た故の事
21
全然反省してないな
23
しかし結局テレビ復帰は無理だったな
  

55

気に入らない質問があるといつも真顔で切れるし、未だに何で需要があるのかわからん。アホだろこいつ応援している奴

48
事件前までは、すっげー好きだった。
事件後はすっげー嫌いになった。
芸能界復帰なんて誰得?
59
20年近く前のヘイヘイヘイに酒井法子が出てて、
松本が
「やっぱりアイドル時代はかわい子ぶってたわけでしょう?」
って聞いた時鬼の形相で睨んでて、
のりピー怖いって思った思い出
94
パチンコ屋に来たとき見たけどすげー美人だったわ。吉田羊なんか比にならないレベル
中国人のファンがたくさんいるのもわかるわ
9
清原もこうして何ごとも無かったように活動始めるんだろうな
298
行きたいなぁ
358
子供いるのにクラブで遊んでた馬鹿女でしょ
106
介護の仕事の傍ら、昔のファンに自分にできる精一杯の恩返しをしてるんだろ。
間違いなくドキュメンタリー番組になりますわ。
117
子供がいることで再犯のブレーキになると思うのだが
127
>>117
初犯のときもすでに子供いたんだぜ?
でもあの旦那がいなけりゃ少しは違うかもな
131
こんなババアたまんねえだろ
139
>>131
こういうヤンキーあがりみたいな風貌のおばさん好きじゃない











143
>>139
ヤンキーじゃなくてやくざだろw
137
釈放された時に報道陣の目の前を堂々と
ヤクザなおっさんと車で出て来たのが印象に残ってる
あれでもファンが付いてる事に驚くわ
151
ASKAと二人でユニット組んでやったら?
170
この人中国で捕まればよかったのに
181
あれだけ世間を騒がせたことを、みんな忘れつつある。
ちなみに2009年な
209
リサイタルするのは勝手だけど、元シャブ中の婆ぁが
ぼったくり値段のカネ獲るのがムカつくな
216
再犯しないのは、すごいと思う。
なかなか抜けられないっていうけど、よく我慢出来てるね
218
子供見捨てて逃避行したクズとはいえ、シャブ中から復帰したやつ大勢いるからな。
スキルや人気があれば簡単に復帰できるんだから仕方ないか。
232
芸能界という場所で楽して大金を稼げる味を知ってしまったら、絶対に忘れられないよね。
だから軽々しく介護なんて口にするな。介護職の人に失礼だ。お前なんかとは比べものにならないぐらい人の役に立っている。
110
介護の仕事やれよ口先だけの屑女め
介護っていえば聞こえがいいから自分のポイント稼ぎに使ったんだよね
最初からやる気なんかなかった

女に「××買ってあげるよ」と恩着せがましく言っては買わないでやった気になってる屑男と同じ
評価下げるだけだみっともない
ベッキーとは気が合うだろうね
シャブピーでラリピーのくせに
382
マンモス姐さん流石です

ネット上の反応

こうやって何事もなかったように復帰する神経が信じられん。

何だかんだ復帰してる。 芸能界、甘いね

もう大丈夫だろうと思って出てきたんだろうけど忘れてないからねラリピー…

ドーピング検査みたいに抜き打ち検査したら、絶対今も陽性反応出ると思う

芸能人はある意味公人です。だから自分の行動には厳しくなければいけないと思います。酒井さんは麻薬に手を染めただけではなくファンの人を傷つけ裏切ったのです。酒井さんはもっと自覚すべき芸能界からも引退すべきです。

今でも支持する人がいるのがすごいです 昔はファンだったんだけど… 本当の性悪女だと思うんですが…

ファンクラブ復活するんですね。 半年定期で3000円 年会費で6000円 今も会員の方々が16000人もいれば年間1億近い。 ボロ儲けだ

パッと見キレイなんだろうけど、いつも目が笑ってなくてコワイ。 うつろで挑戦的な目がこの人を語ってる気がしてならない。

需要があるのが本当に不思議でたまらない。 ちゃんと反省してるから応援するとか言う人がいるけど、 この人、シャブ抜きのために逃走したんだよね…。 で、介護の仕事は結局していないし。 嘘ついて騙して芸能界復帰して、何かお咎めとかないのか…。

こういうニュースを聞く度に、芸能界というのはつくづく甘い世界なんだと思う。 そういう甘い体質があるから、薬物に手を染めてもまた戻ってこれるとハードルを下げてしまう部分もあるんじゃないだろうか。

そういえば、酒井もかなり重度の常習者だったと思うけど。 更生施設に入院してたって話も聞かないし、 そんなヤツが再犯せずにクスリ抜けるものかね? なんか、既に再犯してそうな気もするんだけど。

マーシー他ダルクの方々も招待してあげてください。「頑張っている」ところを見せてください。くれぐれも「あぶり祭りや!」にならないように。

更生して再出発を頑張ってる人を応援したいのは勿論だけど、この人はなぁ~・・・。 色々問題行動に問題発言してたもんな。 他の方も言ってる様にやりもしない“介護”を、口にすべきではなかったのでは。 謝罪では嘘を言ったり、酌量狙って言葉を並べてはダメ。 本当の事を話して心から謝らないと、どこかでズレが出て余計に反感を買う事になる。 個人的にはこの人の復帰は、微妙。

マスコミ 仕事してきてくれ 「介護はどうなった?」ってインタビュ

別に彼女に何かされたわけではないので罪がどうのこうの言う気はないがパフォーマンスに使われた介護に余りにも失礼な話ではないのかな。

せめて薬物撲滅運動に参加するとかならわかるが…いきなりコンサートですか…何でもありなんだね。反省どころか自分の立場理解してないね。

活動するのは自由だけど、個人的には、介護の仕事を自分の復帰に利用した時点で、終わった人・・ そういう人間性にスゴク問題あるとおもった瞬間だったことも確か・・