川崎市宮前区で大規模停電 鷺沼で送電設備が火災 11/24

東京電力によりますと、24日午後11時ごろ、川崎市宮前区の東急田園都市線の鷺沼駅周辺の電線から火花が出ているという通報があり確認したところ、宮前区内でおよそ1万戸の停電が起きているということです。

出典: NHK

 東京電力によると、24日22:58頃、神奈川県川崎市宮前区の一部地域で停電が発生しました。現在、復旧作業が行われています。なお、復旧は25日01:20頃になる見込みです。

出典: 川崎市

11月25日 5時51分

 24日夜、川崎市宮前区の繁華街で電線の一部が焼ける火事があり、周辺の飲食店などおよそ1万戸が一時停電しました。東京電力などは火が出た原因を調べています。

 24日夜11時ごろ、川崎市宮前区の東急田園都市線の鷺沼駅周辺の電線から火花が出ていると通報がありました。消火活動の結果、火はおよそ1時間後に消し止められましたが、電線の一部が焼け、周辺の飲食店などおよそ1万戸が停電しました。警察によりますとけが人はいませんでした。

 東京電力が復旧作業を進めた結果、午前5時半ごろまでに停電はすべて復旧したということです。現場は鷺沼駅近くの飲食店などが入るビルが立ち並ぶ繁華街です。東京電力と消防などは火が出た原因を調べています。

 現場近くの寿司店の24歳の男性は、「店にいたら、突然、電気が消え、外に出ると、あたりも真っ暗でした。電線が燃えていて怖かったです。冷蔵庫が使えないので、なま物は氷で冷やしてしのいでいて、早く復旧してほしいです」と話していました。

出典: NHK