福島県瀬上町のアパートで刃物を持った男が女性を人質に立てこもり 19時過ぎ男の身柄を確保

 福島県警察本部によりますと、3日午前11時半頃、福島市瀬上町のアパートを訪ねた引越し業者から、「アパートの部屋で、刃物を持った男がたてこもっている」と通報がありました。  この住宅には、この部屋の住人と見られる女性もいたということで、警察が捜査しています。

 警察によりますと、福島市内のアパートで、刃物を持った男が女性を人質にして部屋に立てこもっているということです。

出典: テレビ朝日

 福島市で包丁を持った男が女性1人を人質に取って、現在も部屋に立てこもっています。福島市瀬上町の現場近くから報告です。

 (高村真央記者報告)

 アパートの向かって右側の部屋が立てこもり現場です。捜査員が部屋を行き来していて、ドアの外から声を掛けるような様子もありました。現場の周辺は規制線が張られていて、近寄れないようになっています。規制線の内側に住んでいる人には警察が訪問して事件の概要を説明し、注意するよう呼び掛けています。警察によりますと、3日午前11半ごろ、この部屋に住む女性から「包丁を持った男が押し入ってきた」と110番通報がありました。男は部屋に住む女性を人質に取り、現在も立てこもっていますが、今のところ女性にけがはなく、金銭を要求することもないということです。捜査関係者によりますと、捜査員の呼び掛けに対し、女性は「大丈夫です」と話しているということですが、男が出てくる気配はなく、現場は膠着(こうちゃく)状態が続いています。

 (Q.現場近くから男の影や声は感じられるか?)

 男の影や声は聞こえません。ドアが見えますが、格子のはまったすりガラスになっていて、中の様子は全くうかがえない状況です。

出典: テレビ朝日

 福島市のアパートで、刃物を持った男が女性を監禁し、部屋に立てこもっていて、今も警察が説得を続けている。

 福島市瀬上の国道4号線沿い、片側2車線の車の交通量の多い国道から少し東側に入ったところに、現場のアパートはある。平らな屋根の2階建てのアパートで、このアパートには1階、2階それぞれ3部屋ずつ、あわせて6つの部屋があり、現場は、2階の中央の部屋だとみられている。 捜査員が説得を続けているが、こう着状態が続いている。

 事件が起きたのは、福島市瀬上町のアパートで、3日午前11時25分ごろ、引っ越し業者から、「作業中に、女性の部屋に男が刃物を持って押し入ってきた」と通報があった。 男は、そのまま女性1人を監禁し、部屋に立てこもっている。男と女性はともに20代とみられている。

 男は、比較的落ち着いた様子で、捜査員の呼びかけに応じているが、部屋の鍵は開けない状況。女性も、捜査員に「大丈夫」と話していて、けがはないとみられている。

 これまでに入っている情報では、男が押し入ってきた時に、女性と口論になっていたという。捜査関係者によると、2人は交際していて、別れ話のもつれが事件につながったとみられている。

出典:FNN

 警察によりますと、3日午前11時半ごろ、福島市内のアパートで、「刃物を持った男が住人の女性の部屋で立てこもっている」という通報がありました。警察が、現場で男の説得を続けていましたが、7時間余りがたったさきほど午後7時すぎ、捜査員が部屋に突入して、男の身柄を確保したということです。警察によりますと、女性にけがはないということで、今後、男を取り調べて、詳しいいきさつなどを調べることにしています。

出典:NHK

Twitterの情報によるとコメリの近くにあるアパートとのこと