大分の稲積水中鍾乳洞内にある「白蛇堂」が全焼し白蛇2匹が焼け死ぬ

 2015年9月6日19時5分スポーツ報知

 6日午前9時10分ごろ、大分県豊後大野市の観光施設「稲積水中鍾乳洞」内の「白蛇堂」が全焼しているのを発見した従業員が、豊後大野署に通報した。

 お堂は木造平屋建てで、約15平方メートルが全焼した。建物の中に設置された水槽で飼育され、まつられていた2匹の白蛇も、焼け死んだ状態で発見された。5日午後7時に従業員が帰った後、6日午前8時に出勤するまでの間に燃えたとみられ、同署で原因を調べている。

 「稲積水中鍾乳洞」によると、白蛇はアオダイショウが突然変異したもの。1匹は10年以上前から、もう1匹は4、5年前から飼育していた。
「幸せを運ぶ蛇」として人気で、年に数度脱皮した時の皮を入れたお守りは、商売繁盛や金運アップに効くとして、人気のおみやげだった。施設の営業に支障はなく、けが人もいなかった。

 同施設では「別の白蛇を連れてくるかどうかなどは、今後の話し合いで決めることになると思いますが、残念です」と声を落としていた。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)

出典:スポーツ報知

ニュースへの意見

4
うん、祟るね
21
アオダイショウはちょっと・・・だけどシロヘビさんは高貴に感じる
しかしかわいそうになあ・・・
23
可哀想に
合掌
放火なら許さん
25
まっ白だったのね

50
>>25
アクリル板丸出しで、金属のネジ丸出しなんだな。
歴史ある観光施設なら、こういところの質感にも拘れよって言いたい。
159
>>25
何て綺麗なアルビノ
神々しいね
寄りにも寄って焼死はキッツイわー…(´;ω;`)

55

金運の象徴が焼け死んでしまったか。何か不吉な前兆じゃなければいいけど

54
警備でも雇わないと無人にしてたらダメだよ。
観光地なら尚更
66
放火か? なんか神社仏閣が燃える事件多くない?
75
>>66
最近の放火で犯人捕まらないから調子にのってるか
影響受けてやりだしたのが増えたかだね
118
これは祟る
なにしろ白蛇信仰は年季が違う
126
なんか霊験あらたかなイメージを印象させる記事だが
普通に胡散臭いパラダイスだぞ
131
蛇の祟りは恐ろしいぞ、従兄弟が小学生の時に半殺しにしたけど、母親ガン手術でなんとか一命とりとめて、父親は病気で死亡、自分は離婚、家全焼、再婚相手ガンで死亡。


これだけ続くと怖い。
136
地元だけど、直前に雷で停電したらしいから、それが原因かな
150
爬虫類系は飼育したことないから分からんけど、照明やヒーターとかそういう類の漏電とかかなあ。
アクア系でたまにブクブクやらサーモヒーターの漏電でボヤってあるし。
放火なら末代までたたられろ。
白蛇可哀想…。