府立久米田高校教諭の田村恵一先生を逮捕 清水寺で盗撮

 世界遺産・清水寺(京都市東山区)で女性のスカートの中を盗撮したとして、京都府警は16日、大阪府立久米田高校教諭、田村恵一(よしかづ)容疑者(55)=堺市西区堀上緑町=を京都府迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 東山署によると、田村容疑者は16日午後1時ごろ、清水寺仁王門わきの石段に座っていた京都府内の大学の女子学生(18)のスカートの中を、約20メートル下からデジタルカメラで撮影した疑いがある。付近で盗撮が相次いでいるとの内容を取材中の民放テレビ局の関係者が、不審な動きをしていた田村容疑者に気づいて110番通報したという。

 押収したカメラには、女子学生のスカートの中を撮影したとみられる写真が複数残っていたという。

出典:朝日新聞

 京都の清水寺で女子大学生のスカートの中を盗撮したとして、大阪の高校教諭の男が逮捕されました。連行される一部始終をTBSの番組カメラが捉えていました。

 京都府の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、大阪府立久米田高校教諭の田村恵一容疑者(55)です。

 「よっしゃいこか」(警察官)

 田村容疑者は16日午後1時ごろ、清水寺の仁王門の石段に座っていた女子大学生(18)のスカートの中をデジタルカメラで盗撮した疑いがもたれています。観光客で賑わうこの場所は去年、多くの盗撮が発生した場所で、TBSの取材班が不審な動きをする男をみつけ通報し、逮捕に至りました。

 Q.女性に対して言うことは?
 「申し訳ないです」(田村恵一容疑者)

 押収されたデジタルカメラからは、盗撮した写真11枚がみつかりました。警察の取り調べに対し田村容疑者は、「盗撮目的で清水寺を訪れた。風景を撮影するふりをしながらスカートの中を撮影した」と容疑を認めているということです。

出典: 毎日新聞

 地図・場所