国道2号線での事故等、渋滞・通行止め情報

Google災害情報マップ・渋滞情報

9/19 安芸郡海田町南大正町で事故渋滞

9/18 竹原市田万里町でのトレーラー横転事故で下りが通行止め

9月18日午前4時過ぎ、広島県竹原市で交通事故が発生し通行止めとなっております。

事故が発生した場所は、竹原市田万里町で大型トレーラーが横転し車線を塞いでいるので車の通行が不可能となっています。

報道によりますとトレーラが縁石に乗り上げたため、横転したと見られているということです。この事故による怪我人はいませんでした。

その後通行止めから片側交互通行に切り替わりましたが、現在は規制が解除されています。

9/15 岩国市立石町での事故で一時通行止め

9/9 赤穂郡上郡町落地でトラックの事故

9/3 広島市安芸区上瀬野で事故渋滞

9/3 岡山バイパス・岡山市南区西市の建物にトラックが突っ込む事故

3日午前0時15分ごろ、岡山市南区西市のインテリア販売「スミノエ岡山ショールーム」に、走行中の大型トラックが突っ込んだ。運転していた東広島市西条中央、トラック運転手藤川一典さん(58)が全身を強く打って出血性ショックで死亡した。

岡山南署によると、トラックは国道2号の本線を走行していたが、ガードレールに接触しながら側道にそれ、道路沿いにある同店の入り口付近に衝突したとみられる。当時、店内は無人だった。

現場は見通しの良い片側2車線の直線。原因を調べている。

出典:山陽新聞

8/31 岡山市東区政津で事故渋滞 15:00時点で1車線規制

8/29 防府市富海で事故通行止め

29日午後、防府市の国道でトラックなど3台が絡む事故があり6人が重軽傷を負った。

事故があったのは防府市富海の椿峠近くの国道2号で、午後3時24分に110番通報があった。防府警察署の調べによると周南市から防府市方面に向かっていたトラックが乗用車に衝突するなど3台が絡む事故になり、合わせて6人が病院に搬送された。

消防によると、いずれも意識はあるものの40代とみられる男性1人が腕の骨を折る大けがをしている。この事故のため、現場の国道2号は事故から2時間以上全面通行止めとなり、防府市と周南市を結ぶ幹線道路は大変な渋滞が続いた。

出典:山口放送

8/29 中国道、山陽道が雨による通行止めのため国道2号線が渋滞

8/26 岡山市東区西大寺中野で事故通行止め

8/25 岡山市東区西大寺中野で事故

25日、岡山市東区で、乗用車が側壁にぶつかった弾みで対向車線の軽乗用車と衝突する事故があり、19歳の男性が死亡、2人が軽傷となっています。

25日午前8時50分頃、岡山市東区西大寺中野の国道2号線で、乗用車が道路左側の防音壁にぶつかった後、対向車線にはみ出し、軽乗用車と衝突しました。この事故で、乗用車の助手席に乗っていた倉敷市広江の大学生(19)が車外に投げ出され、病院に運ばれましたが、頭などを強く打ち死亡しました。乗用車を運転していた19歳の男性と、軽乗用車の44歳の男性が軽傷です。

現場は、片側1車線の見通しの良い直線道路で、警察が事故の原因を詳しく調べています

出典: FNN