浜崎あゆみの歌声が酷い、声が出ていないとの意見目立つ【Mステ】

動画

Twitter上の声

浜崎あゆみのプロフィール

出身地福岡県福岡市早良区
生年月日1978年10月2日 現在38歳
最終学歴堀越高等学校中退
関連サイト→ 公式ページ
Twitter→ Twitterアカウント
facebook→ facebook
Instagram→ インスタグラム アカウント

 浜崎あゆみ(はまさき あゆみ)は、日本の女性歌手。かつては女優、モデルとしても活動していた。

略歴

 幼少の頃に父親が蒸発、母子家庭で育った。小学生の頃にSOSモデルエージェンシー福岡にスカウトされ、「浜崎くるみ」の芸名で福岡中央銀行のポスターや地元商業広告に登場。その後、東京のサンミュージックプロダクションを紹介され、所属することとなる。

 1991年に福岡市立原中学校を卒業後、芸能活動をするために上京し、堀越高等学校に入学したが中退。

 1993年、テレビ朝日系テレビドラマ『ツインズ教師』でドラマ初出演し、女優としてデビュー。1994年、芸名を浜﨑あゆみに改名。

 1998年4月8日発売の1stシングル「poker face」で「浜崎あゆみ」としてデビュー。多くの化粧品会社、製菓メーカーなどとタイアップし、テレビ・雑誌などのメディアによる「浜崎あゆみ」への注目度が上がった。

 1999年4月14日発売の7thシングル「LOVE 〜Destiny〜 / LOVE 〜since1999〜」でシングル初のオリコンチャート1位を獲得する。

 同年12月31日、『第50回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。この頃から女子高生を中心とした若者のカリスマ的存在となる。

 2000年12月13日発売の19thシングル「M」では、CREAとして初めて作曲を手掛け、ミリオンセラーを達成した。

結婚

 2011年1月1日、カウントダウンライブ終了直後、ツイッターおよび自身のファンクラブのブログにて、オーストリア出身のモデル・俳優のマニュエル・シュワルツと結婚することを発表。同日、アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスにて挙式した。ただし、日本国内での婚姻手続きをしていなかったため、戸籍上は未婚のままであった。
 のち2012年1月16日、ファンクラブのブログにて彼との離婚の意向を発表し、翌日、離婚申請が受理された。

 2013年12月12日、自身のファンクラブのブログにてロサンゼルス在住の男性と婚約を発表。2014年3月3日、代理人として本人の母親が都内の区役所に婚姻届と米国の結婚証明書を提出した。
 しかし、2016年9月11日、公式ファンクラブサイトのブログにて離婚する意向を発表した。

出典:wikipedia