船橋市の火事、火災情報

202/9/11 船橋市浜町の解体工事現場で火事 倉庫火災

千葉県船橋市で解体中の倉庫から出火し、現在も消火活動が続いています。

 11日午後1時15分ごろ、船橋市浜町で通行人の女性から「3階から煙が上がっている」と119番通報がありました。消防によりますと、現場は解体中の倉庫で、はしご車など消防車13台が出動して消火活動が続いています。

現場は海沿いの倉庫などが立ち並んでいる地区です。一時、周辺には黒煙が立ち込め、近くにある小学校では校庭での授業をやめ、窓を閉めるなどの対応を取っているということです。今のところ、けが人などの情報は入っていないということです。

出典:テレビ朝日

火災現場付近の地図・場所

2020/2/24 船橋市栄町で大きな黒煙を上げる火事 東洋電業で火災 

2月24日の10:00過ぎ、千葉県船橋市で火災が発生し消防車が出動しています。

火災があったのは船橋市栄町1丁目です。Twitterに投稿された情報によりますと、出火元は東洋電業(株)の工場の模様です。工場から大量の黒煙が上がっており、規模の大きい火災であることが伺えます。

10:50現在、この火災による負傷者の有無など詳しいことについては分かっておりません。

また現場付近の国道357号線、東関東自動車道で渋滞が発生しています。

金属加工などを主に扱っている東洋電業の本社の工場から24日午前10時ごろ、近くの住民から「黒い煙が上がっている」と通報がありました。今も激しく黒煙が上がっています。

地元の消防団に聞きますと、工場の中は油まみれで消防が中に入れない状況だということです。会社は休みで、今のところ、けが人や逃げ遅れの人がいるという情報は入っていないということです。現場は東関東自動車道のすぐ脇にあり、車が普通に走っていますが、風向きによってはこの黒煙がそのまま道路に掛かる可能性が十分あります。

出典:テレビ朝日

火災現場付近の地図・場所



ニュースフラッシュ