浜崎あゆみが南青山の大豪邸を売却していた 金欠との噂も

 東京・南青山にそびえ立つ地下1階、地上5階建ての瀟洒なビル。建物の四隅に監視カメラが設置され、窓には鉄格子がはめ込まれている──歌手の浜崎あゆみ(38)が2005年に購入した自宅兼事務所である。

 1998年に歌手デビューした浜崎は若い女性を中心に爆発的な人気を獲得。2012年にはシングル・アルバムの総売上枚数5000万枚突破という、日本人ソロアーティストとしては初の快挙を達成した。

 それらの成功の象徴が、延べ床面積1000平方メートル超の豪邸だ。各フロアは、防音工事を施したAVルームに衣装部屋、リビングキッチン、ベッドルームと階によって分け、最上階にはジャクジーを設置。築25年だがリフォームにより内部は古さを感じさせないという。

 そんな“あゆ御殿”が、売りに出されたという情報が出回った。インターネット上の会員制不動産売買サイトに〈超大物女性歌手の自宅売却 土地建物で25億〉と書かれていたため、浜崎の自宅ではないかと取り沙汰されたのである。

 サイトには、自宅写真と共に、〈商談申込の際は資金証明必須となります〉、〈女性の名前はCA(秘密保持誓約書)締結後にお伝えします〉ともある。

 浜崎はかつて神奈川・逗子やロサンゼルス、シンガポールなどにも別荘を所有していたが、ここ数年の間に次々と売却していた。昨年9月に離婚するなど転換期を窺わせることも、自宅売却情報に信憑性をもたせた。

 この自宅については2015年にも売却報道があったが、当時、浜崎はツイッターで〈フツーに今も青山の自宅に住んでるし ウチに遊びに来たらいいのに笑〉と一蹴していた。ところが今回はただの噂ではなかった。所属事務所がこう答える。

「自宅を売りに出したのは事実です。すでに買い手もついているそうです。プライベートなことなので、これ以上のコメントは控えます」(エイベックスマネジメント広報担当者)

 このタイミングで手放した理由とは何か。浜崎に近い関係者はこう言う。

「青山の自宅は維持費や管理費が高く、コストパフォーマンスが悪かった。彼女は母親と同居していることもあり、将来のバリアフリー化なども想定して、もっと生活しやすい家に引っ越したんです。売却額? 25億円はありえない。10億円前後でしょう」

 女子高生のカリスマも今やアラフォー。堅実になったのかも。

NEWS ポストセブン


“女王”浜崎あゆみが、東京・南青山にそびえ立つ大豪邸を手放したと「週刊ポスト」(小学館)が報じた。
女子高生のカリスマとして君臨し、ヒット曲は数知れず。2012年にはシングル・アルバムの総売上枚数5000万枚突破という日本人ソロ歌手として初の快挙を達成した。

その象徴とも言うべき住まいは、表参道駅から程近くにある延べ床面積1000平方メートル超の大豪邸。
地下1階、地上5階建てで、最上階には温泉もある。
「TOKIOの長瀬智也さんがよく入り浸っていましたね。ただっ広いリビングで1人でテレビゲームをやっていたそうです。
浜崎さん? 彼女は別の部屋に男を連れ込んでいたとか(笑)。我々の価値観では図れません」とは週刊誌デスク。

だが、その後“浜崎人気”は急落。
コンサートはダダ券ばら撒きの空席祭り、夏フェスでは「トイレ休憩」と揶揄されるほどまでに落ちぶれてしまった。
スポーツ紙記者は「かつて『大名行列』と言われた取り巻きも人気低迷とともに減少。
昨年、空港で取材した時はわずか数人でしたね」と話す。

浜崎はブレーク当時、ひそかに都内や東京郊外の物件を購入する財テクを行っていたが、それもここ数年で一気に売却。そしてついに青山の“あゆ御殿”まで…。
同誌では売却の理由について、年間の維持費や管理費が高いことや、母親と同居していることもあり、将来のバリアフリー化を想定して別の場所に引っ越したと指摘している。
ちなみに豪邸の売却額は「10億円前後」という。

音楽関係者は「彼女はまさしく“女王”で、人気に陰りが出たあとも生活水準を変えていない。(豪邸売却は)金欠の部分もあるでしょう。
世界を飛び回っている彼女ですが、たまに日本に帰ってきては、所属レコード会社のエイベックスに数百万~数千万円単位の“お小遣い”をセビりに来るそうですから
。彼女にしてみれば、プロモーション費用の一部という認識なのでしょうが、莫大なコストをかけているのに売れないわけですから“お小遣い”と捉えられても仕方がありませんよ」(前出音楽関係者)

観光名所となっていた“あゆ御殿”がなくなるのは悲しい限りだが…。

トカナ

ニュースへの意見

132
>>1
今は亡き浜崎さんの別荘









135
>>132
LAも売ったの?
逗子(1,2枚目)は売り出してたよね
最後の靴のミュージアムはこの青山?
153
>>135
浜崎の不動産
 逗子の別荘→売却
 熱海のリゾートマンション→売却
 ヒルズマンション→退去
 写真集撮影のLAの家→退去
 青山の本宅→売却 ←new!!

残りはエイベックスが家賃払ってるらしい下町ベイエリアのマンションだって
155
>>132
イメルダ婦人かよw
174
>>132
丹マーク笑うわw
2
臭そうな物件
3
一時金が入って、豪邸を建てるも維持費が払えなくなって手放すことになるのは、一般的によくある話www
6
>>3
これ浜崎が建てたんじゃなくて最初は松浦だか
ほかの誰かだかがもっててそれが転がされて
最終的に浜崎の手に渡ったものだから
40
>>6
日本て土地に価値はあるけど、建物の価値が無いとか言われるが、
特にこんな家だと後の人からしたら邪魔でしかないような。
建て替えるのかな。
36
外観がそこらにあるようなショボいアパートみたいでガッカリした記憶ある

土地代なんだよな
146
>>36
どのへん?
骨董通りから奥に入る?
149
>>146
そう、ハンティングワールドちょっと入ったところ

土地代考えたら、高いのはわかるけど
同じ値段出すなら、もっと閑静な住宅街選べば良かったになぁとも
41
確かに見た目は豪邸感はゼロで地方都市に沢山あるような地味なアパート風
45
>>41
どこがアパート風なの?
77
>>45
立地や装備凄いんだろうけどこれが25億もすんのか
196
>>45
ここだよな?
→ 表参道不動産
元々アパートだったのかな
75
浜崎あゆみのファンだったって言ってる人は
彼女の書く詩に共感したって言う人が多いです。
今、思うと
歌詞のクオリティを絶対に下げてはいけないヒトだったんだなぁ、と。
80
>>75
10代の持つ痛みや孤独感を歌にするのは、歳を取ったら無理なところあるし
結局尾崎なんかと同じで、死にでもしないと伝説にはなれない宿命というか
それでも、スターになった自分自身の孤独感に置き換えたりして、随分延命出来たほうだとは思うよ

馬鹿っぽいセレブパリピな歌詞になった以降がいかんのだと思う
177
>>75
歌詞劣化したよな
今や魔法使いに憧れるオバサンになっちゃったからな

まるで魔法みたい 目の前がバラ色
「Party queen」(2012)

女の子には女の子しか使えない魔法があるのよ
「Shake it」(2012)

魔法にかけられてしまったみたい
「Merry-go-round」(2013)

どんな事でも乗り越えられる そんな魔法の力があるよ
「Shape of love」(2015)

この夏に魔法をかけていたいよずっと
そして君の隣に居させて
「Summer diary」(2015)

真っ白い雪に魔法をかけて
言えなかった言葉を今こそ
伝えに行こうか
「Winter diary」(2015)

いつもより大胆になる
それがいわゆる夏の魔法
「Summer Love」(2016)
193
>>177
なんだこのバカみたいな歌詞w年齢考えろよ
loveppearsのころ大好きだったのにな
495
>>193
出始めとの頃は売り出すためにゴーストが作ってたんだろ
それが今はいなくなったと
197
>>177
昔は西野カナみたいに企画会議開いて歌詞を作ってたけど、今はもうブレーンもいなくなったんだろうな
179
金はあるぜ!!!



198
>>179
ありったけのブランド品で着飾ってる感がダサ過ぎて泣ける
200
>>179
音楽売れないからブランド自慢でしか虚栄心を満たせないのかな
昔ファンだったのに本当に悲しいわ
199
母親と一緒に暮らしてる言われてるけど
外国人と結婚して海外暮らしてた時は母親は1人でここで暮らしてたのか?
202
>>199
母親って浜崎の元カレと結婚したんだよね
その旦那とか取り巻きとかも住んでたと思うが
246
>>202
何かもう色々と滅茶苦茶だね…
219
>>199
母親は浜崎の中学時代の彼氏と10年近く前に結婚している
現在は母親の仕事をいっしょにしている
242
>>219
親子丼だw
293
■あの人はいま 元エイベックストラックス所属 浜崎あゆみさん(43歳)

2018年、NHK紅白歌合戦。 それを、TVで見つめる女性がいた。
女子高生のカリスマ、ファッションリーダーと呼ばれた人気歌手、浜崎あゆみさんは今……

「あの頃は若かったですね(笑)」
若き日を回想する浜崎さんは、どこか寂しげだ。
「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。紅白歌合戦で、私がトップバッターで歌を披露する夢を…」

昨年、南青山の自宅売却トラブルでエイベックスを電撃退社。
「一等地でこそ浜崎あゆみ。売却の提案で商品価値に泥を塗られた。維持費も払えない会社に籍は置けない」

退社後、取り巻きのダンサー達と独立するがCDリリースの機会は叶わず、再びアメリカ人男性と入籍をし全米デビューに夢を賭けた。
しかしその後も、スピード離婚、ダンサーによる横領事件、SNSでの悪態、スキャンダルが続き、若手や新人の台頭に押され目立った活躍はできず43歳の若さで引退を決意。
今はアメリカ滞在の経験を活かしベジタリアン向けの料理屋を営む傍ら、地元の子供達にコーラスを教えている。

●暖簾の屋号の文字は浜崎さん憧れの歌姫、マドンナによるものだ。
「いらっしゃい」。相模原駅西口から歩いて35分。「ロサンゼルス家庭料理AYUMI」のピンク色の暖簾をくぐって店内に入ると、エルメスのスカーフを頭に巻いた浜崎さんと、先月入籍したばかりの夫ジェームズさんの元気な声に迎えられた。
「今年の4月にオープンしました。暖簾の『AYUMI』という文字はマドンナから貰ったサインを
引き伸ばしたものだし、開店に合わせてスポーツ紙やテレビでも取り上げてもらった
おかげで、県外から足を運んでくださる昔のファンが多く嬉しかったですね」

●とはいえ、その分、プレッシャーも大きかったという。
「私が修業したLAの老舗『DIVA』はベジタリアン向けが特徴だから、
肉料理がロサンゼルス料理だと信じ込んでる日本人にはモノ足りないようなんです。
それで怒られちゃったこともあるけど、それも修業のうち。我慢、我慢です」

●減量にも成功。
慣れた手つきで料理を振る舞う浜崎さん。菜食に変え10kgの減量に成功した。
「今ではフォトショ要らずなのよ?(笑)」
真っ白なインプラントをのぞかせ微笑む
「野菜は健康食の王様!」

●かつてのライバル安室奈美恵や、宇多田ヒカルについて尋ねると…
「あの人たち私より総売上では下だったんですけどね(笑) 」と、おどけ
「スポンサーに気に入られるのも才能だと思いました」
「不倫や離婚さえ無ければって…歯がゆいですけど。」
「今はもう現役に未練はありません。今度は、教え子で紅白を狙いますよ(笑)」

(写真)深谷ネギを手に持つ浜崎さん。
306
>>293
幸せそうじゃんw
実際こうはなれないんだろうけど
318
>>293
深谷ネギw
341
>>293
文才の無駄遣いw
386
>>293
今から3年後は無理だけど10年後ならありそうwww
410
>>293
読ませるなw
461
>>293
これ元ネタの改変?
わざわざハマのために書いたの?

いずれにせよ 凝ってて面白い
317
10億で売れたとしても、不動産取引税とか色々かかって来るから手取りは半分ぐらいだな。
税金高すぎるよ。
320
>>317
んで、翌年更に税金増えるしな
473
顔面の変遷

小学生




中学生



16歳頃~近年



現在



324
部屋の床ぜんぶテンピュールにしてるとか意味不明な供述してたよな
太った原因それかも
347
購入したのに、
維持管理費、固定資産税すら払えないってことだもんね。

当たり前だけど、すんごい収入落ちてるんだろうな。
安室奈美恵とかは別に豪華な生活とかはしてなさそう。
そういう報道もないし。
作詞してないから堅実に暮らしてそう。
351
>>347
安室にはタイアップやCMが切れ間なく入るが浜崎は皆無だからな
企業はイメージが大事
Mステであんな音痴歌唱披露してちゃ何処の企業も使わないよ
366
>>347
維持費が払えないじゃなくて
まとまったお金が欲しいのでは?
375
>>366
そっちだとしたら、
当座の生活費にも困ってる感があるね
466
人気がすごかった時期に
中居が名前は出さないけど浜崎のことだろうなって話をしてたな。
すごい大勢スタッフを連れて歩く人がいるけど
売れなくなった時にどうするんだろうって。
確かにね。