【ニュースウオッチ9】NHKの伊藤海彦アナが全裸でお尻を晒し視聴者騒然

「これはご褒美」「受信料の元とれた」――。2017年5月29日放送のNHK「ニュースウオッチ9」で、「イケメンアナウンサー」の一糸まとわぬ姿が放送され、一部の視聴者から黄色い歓声がネット上に飛び交う出来事があった。
全国ニュースで肉体美を披露したのは、入局9年目の伊藤海彦アナウンサーだ。もともと「イケメンアナ」として知られるだけに、女性ファンからは「海彦君のおしり見ちゃった」などと興奮気味のコメントが相次いで上がっている。
イケメンアナの「美尻」が… 5月29日の「ニュースウオッチ9」では、今夏の世界文化遺産登録を目指す「沖ノ島」(福岡県宗像市)を特集した。
島全体が神体とされ、「神の島」とも呼ばれる沖ノ島。ふだんは神職以外の立ち入りを制限しているが、毎年5月27日には一般人も上陸が許される特別な祭りが開かれる。この祭りの模様を現地で取材したのが、伊藤アナだった。
番組ではまず、伊藤アナがスタジオで「沖ノ島の掟」を順に説明。「女人禁制」や島内にある物の「持ち出し厳禁」などのルールを述べた上で、
「島に入る者は全て裸になって禊をしなくてはいけないのです」 と話した。これに司会の桑子真帆アナが「えっと…、ということは海彦さんも?」と質問すると、伊藤アナは、
「私も清めてきました。ちゃんと、禊もしましたよ」 とニッコリと笑みを浮かべて返答した。
こうしたスタジオでのやり取りに続けて放送されたのが、沖ノ島の現地取材の様子をおさめたVTRだ。その冒頭では、伊藤アナが入島にあたって「禊」を行う様子が放送された。
「禊をしますか、まずは…」。こう呟いた伊藤アナは、着ていたグレーのタンクトップを勢いよく脱ぎ上半身裸に。続くカットで映し出されたのは、全裸になって海へ向かって行く伊藤アナの後ろ姿だ。
膝まで海中に浸かり、沖へ向かってゆっくりと足を進めていく全裸の伊藤アナ。VTRでは、その「美尻」がモザイク無しではっきりと映っていた。こうした同僚アナウンサーの姿に、スタジオの桑子アナも「あらあらあら…」といった呟きを漏らしていた。

続きは→Jcastニュース

プロフィール

出身地千葉県
最終学歴 明治大学政治経済学部卒業

  伊藤 海彦(いとう うみひこ)は、NHKアナウンサー。
千葉県立安房高等学校を経て明治大学政治経済学部卒業後、2009年入局。
2013年結婚。

 2016年4月からニュースウォッチ9でリポーターを務める。

出典:wikipedia

ニュースへの意見

36
>>1
マジだったw
3
なんでもっと早く教えないのよこの無能!
7
すごい身体
うまそうー
8
伊藤海彦
20代でNHK本社勤務のエリートがガチで全裸を晒す
11
どう考えてもホモを意識した演出
15
伊藤海彦アナ
16
体育会出身かな
めっちゃいい体してる
本人も自慢気だし
22
ゲイじゃないけど爽やかイケメンの程よく鍛えられた身体は好き
良いね!
26
男のケツが出てきた瞬間に
桑子アナがすごく嬉しそうな声出してた
27
>>26
1個上の先輩だからな
本社のエリートだし憧れの存在なんだろう
40
ほんまに全裸でワロタで