伊藤ゆみ(元ICONIQ)が芸名を元に戻すも「方向性、本当に悩み中」と明かす【怪傑えみちゃんねる】

女優・伊藤ゆみ(32)が10日、関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」に出演。昨年8月、 ICONIQから現在の芸名に改名したが、「今後の方向性、本当に悩み中」と明かした。

 伊藤はもともと、ぺ・ヨンジュンの妻、スジンも在籍していた韓国のアイドルグループ 「Sugar」のメンバーとして2001年にデビュー。08年に日本に活動の拠点を移し、伊藤ゆみとして活動。09年11月、丸刈り頭の歌手・ICONIQとして再デビュー。
2016年8月からは芸名を再び伊藤ゆみに戻して女優業を中心に活動している。

 そもそも、ICONIQとしてのデビュー時も、Sugarの元メンバーであることはふせ、 “鳥取県出身。17歳で渡米しアーティスト活動をスタート。デビューが決まりロングヘアをバッサリ切り、丸刈りに変身した”という経歴のみが紹介されていた。

 “丸刈り歌姫”など、芸能界での生き残りをかけ、改名やキャラ変更など、さまざまな手を尽くしてきた伊藤は、「(芸能活動が)うまくいかず、ちょっと悩み中で」と本音を告白。
「今後の方向性、本当に悩んでいた」とMCの上沼恵美子を相手に、吐露していた。


出典:デイリースポーツ

伊藤ゆみのプロフィール

国籍韓国
出身地鳥取市 
生年月日1984年8月25日 現在32歳
身長163cm
血液型B型
関連サイト→ 公式サイト
ブログ→ ブログへ
Twitter→ Twitterアカウント
Instagram→ インスタグラム アカウント

 伊藤 ゆみ(いとう ゆみ)は、日本の女優、歌手である。旧芸名、Ahyoomee(アユミ)、ICONIQ(アイコニック)。

 鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世。エイベックス・マネジメント所属。韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバー・Ahyoomiとしてデビュ。Sugar解散後Ahyoomee(アユミ)としてのソロ活動を経て帰国し、伊藤 ゆみの芸名で日本を拠点に主に女優として活動。ロサンゼルス留学の後、2010年に「わたしが変わる」のキャッチコピーで、ICONIQ(アイコニック)と改名し歌手として再デビュー。2016年より芸名を再び伊藤 ゆみに戻して女優業を中心に活動する。

略歴

 1984年 在日韓国人二世の父親と、韓国人の母親の元に生まれる。中学1年生の時に聴いた宇多田ヒカルの曲に衝撃を受け歌手を志す[6]。中学2年の時に母親と韓国旅行に行った際、ソウル明洞でスカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対されていた。2000年、渡韓。芸能界デビューするため、レッスンを行う。

 2001年末に韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバー・Ahyoomiとして韓国でデビューを果たす。2003年に所属事務所スターワールドはホリプロと契約を交わし、翌2004年にSugarは日本へ進出。

 2008年、エイベックス・エンタテインメントに移籍し、「伊藤 ゆみ」として日本を拠点に女優として活動開始。 日本テレビの連続ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』に出演。2009年1月、初の主演映画『約束の地』が公開。

 2009年11月、東名阪での野外ボードにてロングヘアを大胆にカットしたベイビーショートの「ICONIQ(アイコニック)」としてのビジュアルが初公開され、歌手として再デビュー。

 2016年8月10日発売の雑誌『SENSE』グラビアを皮切りに、「伊藤 ゆみ」に名前を戻し、女優業を中心に再始動。8月26日発売の写真週刊誌『フライデー』でグラビアに初挑戦し、9ページにわたって撮影の為に作り上げた究極ボディを披露した。同年9月の舞台『ReLIFE』で伊藤ゆみとして初舞台に立ち、女優業に本格復帰した。

出典:wikipedia

Twitter上の声

ニュースへの意見

54
>>1
「鳥取県出身」って嘘か
64
>>1
顎が板野と同じ異物混入
15
こいつってどんだけコケてもどんだけコケてもまた何度も何度もチャンス貰えるの何故???
どんだけ枕してるの?
288
>>15
>どんだけコケてもどんだけコケてもまた何度も何度もチャンス貰えるの何故?

あの資生堂とかを含めた同時多社キャンペーンって、恐ろしいほどのゴリ押しだったね
(ゴリ押しの実例をまざまざとあそこまで実感した初の例だったかも)
おかげで愛用者のマキアージュ離れがすごかったっけ
この人のために一体何十億のお金がドブに捨てられたかを思うと、疑問湧きすぎるよねw
各企業も、広告代理店の企画書とかプレゼンとかで騙されたんだろうけどさ
63
デビューしたてで実績ゼロなのに何故か全マスコミに絶賛されてたよな。
笛吹けども踊らず状態でもひたすら持ち上げられてたし、
あの頃は本当に気持ち悪かった。
71
アイデンティティが無いから何になりたいかすら分からないんだと思う
81


整形お化け
319
>>81
初めて見た時は誰これキレイって思ったなー。
鼻をいじってるからのちのち崩れる。

ICONIQのままで良かったのに。
一応黒歴史なのかな。
ガクトより上狙っても捕まらないからそこそこの男と結婚汁。
94
お似合いのカップル

86


韓国人は整形しすぎ
91

345
この子の出してる2枚のアルバムは、最高の作曲家たちがこぞって参加して製作されたアルバムなんだけどね

歌声もとてもうまくて、かわいらしくも艶っぽいような、色んな曲が歌えるような幅広さもあったし

EXILE ATSUSHIとのデュエット曲も、今聴いても最高にオシャレでいいよ
個人的、ヘッドホン選びするときに、この曲が綺麗に聞こえるかどうかを判断材料にしてるくらいだからね

だから個人的には、急にいなくなったのが残念だったね
この子がどうこうじゃなく、素敵な曲がもうちょっと出たであろうから、それがなくなったのが、ね


アルバム自体の、曲の価値はとても高くて、俺はそこの価値は、ずっと変わらないと思ってるよ

今でも、女性にはとくにおすすめのオシャレな曲として、ICONIQの曲をすすめてたりするよ
136
こいつがイメージキャラクターになった
資生堂のメーキャップブランド
マキアージュ 売り上げ激減したんだよな

武井咲に変えてなんとか乗り切った
164

176
>>164 アゴのラインが不自然つーか歪んでるな(´・ω・`)
252
顔も元に戻してみたらどうだろう
367
この人は芸や人格じゃなくて
まず骨格が話題になってるからねえ