【亀田興毅 vs 神風永遠】試合開始前にAbemaTVがサーバーダウンし非難殺到

 ボクシング亀田3兄弟の長男で元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)が7日、無料インターネットテレビ局Abema TV「亀田興毅に勝ったら1000万円」に出演。アクセスが殺到し、第1試合の開始直前に同局に障害が発生した。
 午後6時から放送が始まり、調印式や当日の調整の様子をレポート。第1試合が始まる7時50分頃には視聴者数が約680万人に達したが、ゴング直前に視聴できない状態となった。
 同局の公式ツイッターは「只今放送中の『亀田興毅に勝ったら1000万』について、アクセス過多による障害が発生しております。復旧の目処がつき次第、再度報告させていただきます。お楽しみにしていただいておりました皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪。YouTubeでも同番組を中継しており、MCの「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(43)は「YouTubeの方で見られるらしいよと拡散してください」と異例のお願いをしていた。
 ボクシングルールで1人3分3ラウンドを戦い、挑戦者がKO勝ちすれば1000万円獲得できる企画。全国2983通の対戦希望が寄せられ、書類選考、オーディションを通じて選ばれた4人が登場する。

出典: スポニチ

Youtubeライブ放送

Twitter上の意見