圏央道の事故等、渋滞・通行止情報

6/14 八王子トンネルで横転事故

6/7 常総IC~坂東IC間で5台が絡む事故のため通行止め

7日午後5時前、茨城県常総市の圏央道外回りで、トラックなどあわせて5台が絡む事故があった。5人が病院に運ばれたが、全員、軽傷だという。

警察によると、7日午後4時45分ごろ、常総市の圏央道・外回りで、トラックが前のトラック2台と乗用車2台のあわせて4台に衝突する事故があった。

消防によると、この事故で、5人が病院に運ばれたが、全員、軽傷だという。

事故の際、反対車線にも車がはみ出したため、午後6時45分現在、圏央道の常総インターチェンジから坂東(ばんどう)インターチェンジの間で内回り・外回りともに通行止めになっていて、再開のメドは立っていないという。

出典: 日テレ

6/5 小倉山トンネルで事故

6/4 海老名JCT付近で車両火災

5/30 相模原愛川IC付近のトンネルで事故

5/29 稲敷東IC付近

5/23 あきる野ICで故障車

5/12 常総IC~つくば中央IC間で事故通行止

12日午後、茨城県つくば市の圏央道で乗用車3台とトラック1台が関係する事故があり、あわせて11人がけがをしました。 警察によりますと、このうち1人が足を骨折した疑いがあるということです。

12日午後4時半ごろ、茨城県つくば市上郷の圏央道で、内回りを走っていた乗用車が対向車線にはみ出して、前からきたトラックと正面衝突し、さらに停車したトラックに別の乗用車2台が衝突しました。 警察によりますと、この事故で男女あわせて11人がけがをして病院に運ばれ、このうち1人が足を骨折した疑いがあるということです。

現場は片側1車線の緩やかなカーブになっていて、警察は事故の詳しい状況を調べています。 この事故で圏央道は茨城県内の常総インターチェンジとつくば中央インターチェンジの間で、内回り・外回りとも通行止めになっています。

出典:NHK

入間IC付近で路上にタイヤ

4/30

4/29 白岡菖蒲IC付近

3/31 坂戸IC付近で横転事故

3/9 厚木PA付近で事故

3/6 五霞IC〜境古河ICで事故通行止め 

3/3 車両火災

2/20 青梅トンネルでの事故で通行止め

1/26 相模原IC付近で車両火災