神戸市の火事、火災情報

2020/8/31 神戸市西区櫨谷町で火事

8月31日の15:00頃、神戸市西区で火災が発生し消防隊が出動しています。

火災があったのは、西区櫨谷町にある建物。爆発を伴う火災で大量の黒煙が上がっていることから遠方からでも確認できるようです。

Twitterでは「ガソリンスタンドが爆発した」とのツイートがありましたが、出火元はガソリンスタンド隣の建物。

現在のところこの火災による負傷者の有無などについては分かっておりません。

またこの火災により県道52号小部明石線で渋滞が発生しています。

*神戸新聞によりますと出火元は自動車整備工場で、けが人はいないということです。

現場付近の地図・場所

2019/11/20 神戸市灘区篠原北町付近で火事

11月20日6:30過ぎ頃、神戸市灘区で葛西が発生しました。

火災があったのは六甲登山口交差点に近い神戸市灘区篠原北町1丁目のマンションです。室内から外側に炎が吹き上げ、大きな黒煙を上げている動画が投稿されています。

この火災による負傷者の有無については分かっておりません。

7:30現在、消防隊の消火活動が続けられ火は抑えられつつあります。

また火災により表六甲ドライブウェーなど周辺道路が渋滞しています。

現場付近の地図・場所

ニュースフラッシュ