松居一代がブログで流産した過去を告白

女優の松居一代(59)が16日、自身のブログを更新し、夫で俳優の船越英一郎(56)との間に女児を授かっていたことを告白した。

 「特別なおはなし」というくだりで始まったブログで「どうして元気なのって聞かれる。どうして強いのっていわれる。それは、あたしにも悲しくって辛い過去があるからなの。実はねぇ、天国にいってしまった我が娘、さくらが応援しているからなの」と告白した。

 2001年6月に船越と再婚した松居。ブログ内で船越のことを「帝王」と表現し、2年後の松居が45歳、船越が42歳の時、妊娠した。その時の状況をブログで「身が引き裂かれるほどに欲しかった!」と振り返った。しかし、その後病院で「心臓が止まってます」と診断され、高熱が出て母体も危険な状態になったため手術を受けた。赤ちゃんは女児で「さくら」と名付け供養した。松居は「生きていたら今年の春から高校生なんだ。きっと帝王に似て可愛かっただろうね」と振り返った。

 また流産のショックで立ちなおれない松居に船越が「子供がほしかったら、もっと若い女性を選んだ。生涯共に生きたいから君を選んだ」と励ましたという。

 松居は現在の心境を「さくらが天国から応援してるから。あたしの命ある限り、食らいついてさくらの分も生きます。こんなあたしだけど、これからもよろしくね。本当にありがとう」とつづっている。

出典:日刊スポーツ

引用元:【芸能】松居一代がブログで「衝撃告白 天国の娘へ」

Twitter上の声

松居一代のプロフィール

出身地滋賀県近江八幡市
生年月日現在59歳
血液型B型
関連サイト→ 公式サイト

 松居一代(まつい かずよ )は、日本の女優、タレント、投資家、実業家、エッセイスト、大学教授(特任)、ライフスタイル(家事)アドバイザー。本名、船越一代(ふなこし かずよ)旧姓、松居。滋賀県近江八幡市出身。所属事務所は松居一代事務所。

略歴

 競艇選手の松居修を父として誕生。近江兄弟社中学校・高等学校出身。梅花女子短期大学中退。

 1979年に『11PM』(よみうりテレビ)の、いわゆる“大阪イレブン”のカバーガールとして、司会者である藤本義一と並んで画面に登場し、芸能界デビューした。  その後ドラマ「幻之介世直し帖」にて女優デビューを果たすと、数多くの映画、ドラマに出演。代表作は映画「マルサの女」(1987年)、「肉体の門」(1988年)、「夜逃げ屋本舗part2」(1992年)などに出演。

 2000年に自宅マンションの欠陥問題を取り扱った著作「欠陥マンション、わが闘争日記―ゼネコンに勝った!壮絶600日の全記録」を発表すると、エッセイストとしての活動領域を増やしていく。

 中でも綺麗好き・掃除好きな性格から、掃除に関する独自の工夫を発表。TV出演だけでなく、掃除関連の著作を多く出版し、とにかく綺麗好きで掃除好き。細かい部分の掃除に便利な棒状の掃除用具(通称「松居棒」)を開発して、その作成法をTVなどで公開している。

 1986年にDCブランドの経営者と結婚、1989年に長男をもうけたが、1996年に離婚。

 2001年に俳優の船越英一郎と再婚。夫・船越の家族は結婚を許してくれず、結婚式にも出席してもらえなかった。

出典:wikipedia

ニュースへの意見

2
離婚発表が近いのか?
4
何を言ってももう船越の心には響かんぞ
6
逆にドン引きすると思う
心の中に大切にしておきたい思い出だったろうに

この人は川島なお美の子と暴露したときから嫌い
死人商法のプロ
11
桜はスグに散るから名前や源氏名に使ってはダメと聞いた
12
>>11
花の名前自体が短命になるからNGっていうね
141
>>12
統計でもとったの?
花の名前も他の名前も死んでる数変わらないよ絶対。
名前なんて、ある程度常識的な名前で意味あってつけたならなんでもいいじゃない。
14
身が引き裂かれるほどに欲しかったって何か表現がね・・・
138
>>14
いやまぁ分身だからねぇ
女の気持ち的にはそんな感じだろ
147
>>138
既に息子がいるのになあ
船越との子供っていうのが重要なんだろうが
156
>>138
この人の場合は、
子供が欲しいってより
船越をつなぎとめておくためのものがほしいってかんじよね
ちょっと執念が怖い感じはある
28
どうしてこの人は訊かれてもいないのに
言わなきゃいいことを言っちゃうのかな?
52
英一郎は最初から英二の言うこと聞いとけばよかったのに……
56
どんな計算したら今年から高校生になるの?このババア言ってるほど子供のことなんかなんとも思っちゃいねーよ
76
>>56
wwwwwww
96
>>56が言っているように
現在の松居一代が59歳で、45歳で妊娠でもし46歳で出産していたとしても何故娘が高校生になるんだよww
64
> また流産のショックで立ちなおれない松居に船越が「子供がほしかったら、もっと若い女性を選んだ。生涯共に生きたいから君を選んだ」と励ましたという。


別居している船越に向けての牽制でここが書きたかったのだろう
95
>>64それだね
66
精神的に相当心配な所がありそう
88
松居は頭おかしい部分はあるが正直金持ちで一途な奥さんとか羨ましいとは思う
実際体験したらこんな事言えなくなるんだろうけどw
103
>>88
旦那の大切なコレクションを黙って捨てるようなゲスは勘弁 w
133
なんか船越の離婚の決意の後押しを自分でしたような…。
40
船越は黙っていてほしいのでは?