名神・新名神の事故、車両火災などによる渋滞、通行止情報

12/31 名神下り・高槻JCT~大山崎IC間での事故で渋滞

12/19 名神上り・京都南IC~京都東IC間での車両火災で通行止め

12/18 名神下り・菩提寺PA~竜王IC間で多重事故

11/30 名神下り・高槻バス停付近で事故

11月30日の17:30過ぎ、名神高速道路下りで事故が発生。

事故発生現場は茨木IC~高槻JCT間の高槻バス停付近。約6台が絡む追突事故のようで、追い越し車線が規制されています。

この事故で5kmの渋滞が発生。大山崎JCTから茨木ICまで45分程かかるとのことです。

11/12 竜王~八日市IC間での車両火災事故で通行止め

11月12日の朝4時前、名神高速道路の下りで車両火災事故が発生し通行止めの区間があります。

火災があったのは八日市~竜王IC間です。Twiterに投稿された動画によりますと、現場付近には2台の大型トラックが事故により停車。そのうちの1台から出火した模様です。

火災は既に鎮火されていますが、この事故による怪我人などの情報は入ってきておりません。

9:30現在、八日市~竜王ICでの通行止めが続いています。また八日市ICの出口で若干の渋滞が発生しているようです。

2019/11/4 京都東IC付近での事故で渋

11月4日15:00頃、名神高速道路の下り線で交通事故が発生し渋滞しています。

事故発生現場は京都南~京都東IC間です。大型トラックが乗用車に対とする事故で、どちらの車両も激しく損傷。路肩にもう1台停車していますが、事故絡みの車両は不明。

この事故による怪我人の有無についてはわかっておりません。

15:55時点で事故現場を先頭に8kmの渋滞。瀬田西ICから京都南ICまでの所要時間は1時間ということです。

事故現場付近上り線も見物渋滞がお起きています。

ニュースフラッシュ