名古屋高速で車が分岐に衝突する事故で巨大な水柱

 10日午前、名古屋市の名古屋高速で車が分岐に衝突し「水柱」が立ちました。

午前11時ごろ、名古屋市中区の「名古屋高速山王ジャンクション」付近を走行していた1台の軽自動車が分岐に衝突し巨大な「水柱」が立ちました。

名古屋高速では分岐の前に「クッションドラム」と呼ばれる衝突の衝撃を和らげるための装置を設置していて、中には約840リットルの水が入っているということです。
警察によりますと、軽自動車を運転していた30代の男性は軽傷で、命に別状はありません。

名古屋高速によりますと2016年度、事故などによる「クッションドラム」の破損や交換は17件あったということです。

出典:名古屋TV

Twitter上の声

ニュースへの意見

7
あれ中身水だったんか!
18
ノーブレーキやん
20
これまたまっすぐとブツかってんな~…
26
高速道路って慣れるまでまでは大縄跳びに入ったり出たりする時みたいな緊張感がある。
ある程度の運動神経がないとな上がるなということだな。
免許持ってれば何やってもいいわけじゃないことに気づかないと。
27
いつもの名古屋高速
雨の日は直角ブラインドコーナーの先で壁に刺さって電話してる奴がいる
そこにさらに刺さって通行止め
30
ドバッシャアアアアああん
31

38
>>31
何で避けないのだろうか
39
>>31
一旦左に入ろうとして分岐直前で本線に戻ろうとしてぶつかってるな。
43
>>31
派手にやりましたな
45
>>31
左?右?やっぱ左!間に合わね!!ガッシャーン!!

東海地方のドライバーは概してブレーキの使い方を知らないらしい
84
>>45
「どっちに行くか?」が先行して「止まる」という選択が無いだけだろ。
127
>>84
それをブレーキの使い方が解らないと言う。
関東だと時々、分離帯に止まっている車が居る。
それも迷惑だけど。
33
名古屋高速と言ったらこれ
ここをボロいサニトラでドリフトされて死ぬかと思った



53
>>33
これどこ?
59
>>53
もうなくなったよ
この時は建設途中なので強引にUターンさせられた
きれいにドリフトできるやつは皆無だった
60
>>33
何これ何の意味が
67
>>60
伝説の吹上ヘアピンだよ
高速道路なのに突如ヘアピンカーブとか驚きだった
110
>>33
都心環状線が全通していなかった時は、千音寺方面から大高方面に向かう車は吹上でUターンして丸田町ジャンクションを通っていた記憶
今は千音寺方面から新洲崎ジャンクションで都心環状線に入って、鶴舞南ジャンクションで大高方面へ行くけど
都心環状線が一方方向だから苦肉の策かな
5
名古屋の高速って直角カーブみたいのがあったりするよな。こわえええ
71
名古屋高速の致命的欠陥はJCの直角カーブより
高速出入り口が右車線にあることだと思う。

あと60キロ制限のくせして高速名乗るな。

もひとつ料金高過ぎじゃボケ!!
81
ウインカー出さなすぎ
車間詰めすぎ
速度守らなすぎ
トンネルでも無灯火大杉
合流でウインカー出しても入れてくれなさすぎ
名古屋高速走る度に吐きけがする
28
軽症で済んで良かったよな
あれが無かったら重症以上だろうな