宮城県・国道4号線沿いのオアシス大衡店で火事・火災

25日未明、宮城・大衡村で、ゲームセンターの店舗が全焼する火事があった。

火事があったのは、大衡村大衡のゲームセンター「ロードインオアシス」。

25日午前0時50分ごろ、同じ建物内にある食堂の従業員から、「店舗内に煙が充満している」と、119番通報があった。

消防が消火にあたり、火は、およそ4時間半後に消し止められたが、木造平屋建ての店舗、およそ560平方メートルが全焼した。

この火事で、けがをした人はいなかった。

警察によると、出火当時、ゲームセンターと食堂は、いずれも営業を終了していたということで、警察が火事の原因を調べている。

出典:FNN

Twitter上の声

コメントリスト

  1. 名前:わんわんお 投稿日:2016/10/02(日) 09:16:08 ID:3beb3330d

    大崎市内は深夜になるとゲーセン閉まってしまうから昔はここよくいって遊ばせてもらいました。
    格ゲーなんかよくやったなぁKOF2002とか。イニシャルDが入荷したら深夜に営業してる店がないもんだから割りとたくさんの若い男の子が夜遅くに夢中になってイニDプレイしてたの覚えてる。
    最近ではハイスペPCの登場だの家庭用ゲーム機の性能向上だのでアーケードゲームの人気が下火になったり、大型筐体の1プレイ料金がべらぼうに高かったりで自分はあんまりアーケードゲーム自体やらなくなったからここしばらくゲーム目的でオアシスに寄ることはなかった。

    先日仕事で4号線通った時、店舗が黒く焼け焦げてて立ち入り禁止になってびっくりした。
    夜遅くでも遊べる数少ない貴重な店だったし、最近も疲れたらよくここの駐車場に車とめて仮眠取らせてもらったりトイレ借りたりしてました。

    本当に残念です。できれば再開してほしいけどここのグループ、蔵王の店舗売り払ってるし、あと残るは高清水なんだろうけどあんまり繁盛してないみたいだし、ムリかな・・・。
    ホントに残念・・・。

  2. 名前:ババ 投稿日:2016/11/10(木) 18:15:53 ID:70bef92e6

    キンコン館の従業員の皆様、あのタンタン麺の味は最高です、再建を願います。