国道10号線・事故などによる渋滞、通行止め情報

渋滞状況

大分県のライブカメラ

宮崎県のライブカメラ

宮崎県のライブカメラ

鹿児島県のライブカメラ

9/16 北九州市小倉南区田原で事故

16日夜に北九州市の国道の交差点で車同士が衝突し、70代の夫婦が死亡しました。

午後8時半ごろ、北九州市小倉南区田原の国道10号で交差点を右折しようとした軽乗用車が直進してきた普通乗用車と衝突しました。警察によりますと、この事故で軽乗用車を運転していた福岡県行橋市のインテリアショップ経営・山口正八郎さん(75)と助手席に乗っていた妻の律子さん(71)が死亡しました。普通乗用車を運転していた20代の男性も軽傷です。

軽乗用車の後方にいた車の運転手によりますと、当時、信号は青色だったということです。山口さん夫婦は現場近くでインテリアショップを経営していて、店に向かっていたとみられています。

出典: テレビ朝日

9/4 霧島市・テクノパーク入り口付近で事故

8/26 鹿児島市吉野町で事故

8/17 苅田町二先山~苅田町二崎間でのトラック横転事故で通行止め 国道201号線に迂回させられます 22:00時点

8/8 霧島市国分上之段での事故で渋滞 現場付近で片側交互通行

8日夕方、霧島市国分上之段の国道10号線で、大型トラックが横転して大破する事故があり、運転手の男性がけがをして病院に運ばれました。 この事故で、付近は現在も片側交互通行になっています。

8日午後5時半ごろ、霧島市国分上之段の国道10号線の道路脇で、10トントラックが横転する事故がありました。 この事故で運転手の男性がけがをして、ドクターヘリで病院に運ばれましたが、搬送時には意識があったということです。

現場の映像では、トラックが横転してめちゃめちゃに壊れ、原形をとどめていません。 手前のガードレールや標識が倒れている様子も確認できます。 また、警察によりますと救出された運転手は「ほかに2人が乗っていた」と証言したことから、消防などが付近を捜索していますが、今のところ見つかっていないということです。

現場は、工業団地の「国分上野原テクノパーク」近くの道路で、大型トラックからみて下り坂が続き、緩やかな右カーブになっています。 事故の影響で付近は片側交互通行になっていて、一時、渋滞したということです。 警察は事故の原因を調べています。

出典:NHK