守口市大久保町で大きな火事 火災情報 7/23

7月23日18:00頃、大阪府守口市大久保町3丁目で大きな黒煙をあげる火災が発生。

Twitterでは火災の様子を収めた画像が多数投稿されています。報道によりますとウレタン、ゴム、プラスチック等を扱う工場での火災ということです。既に周辺の住宅数棟が延焼しており、更に被害が拡大する可能性もあります。

火災による怪我人の有無についてはわかっておりません。

現場には消防隊が駆けつけ消火活動を行っていますが、火の勢いが強いため鎮圧に時間がかかる見込み。

火災現場前の大阪府道155号北大日竜田線は通行止めとなっており、15号八尾茨木線など周辺の道路が渋滞しています。

続報

火災発生から約3時間後に鎮火。この火事で12棟の住宅に延焼したということです。工場の従業員や周辺民家の住人も避難していたということで、怪我人はいないということです。

現場付近の地図・場所

Twitterの画像を見ると大久保町3-32にある光研化成(株)の建物が激しく炎上していますが、現在のところ正確な出火元については不明。→ 光研化成の工場が出火元との報道がありました。



Twitter上の情報

7/24 現場付近では道路規制が続いているようです。

ニュースフラッシュ