埼玉県伊奈町小室の工場で爆発をともなう火事が発生 DIC埼玉工場で火災 8/3

8月3日19:44頃、埼玉県北足立郡伊奈町小室で火災が発生しました。

Twtterには火災の様子を収めた画像や動画が多数投稿されてるほか、爆発音の報告も相次いでいます。

出火元については正確なことは分かっておりませんが、DIC(株)埼玉工場との情報があります。

現場には消防隊が駆けつけ消火活動が続けられていますが、火の勢いや黒煙の量などから大規模な火災といえるので、鎮圧にかなりの時間がかかると思われます。現在のところ、怪我人の有無については分かっておりません。

この火災により工場周辺の道路は通行止めとなっており、県道150号上尾蓮田線などで渋滞が発生しています。

*報道によりますと、出火元はDIC株式会社埼玉工場内ということです。また今のところ、怪我人や逃げ遅れた人はいないということです。
*火災発生から4時間が経とうとしていますが、未だ火は消し止められず消火活動が続けられています。

 3日夜、埼玉県伊奈町の化学工場で大規模な火災が起き、発生から11時間近くが経った今も消火活動が続いています。

 午後7時半すぎ、伊奈町小室にある化学工場「DIC埼玉工場」から火が出ました。

 近くに住む男性:「大きい音がしたので花火だと思って見に来たら、(建物から)煙が上がっていた」

 これまでにけが人などの情報は入っていません。警察によりますと、この工場では両面テープの粘着剤を製造していて、燃えたのはドラム缶に入った粘着剤を保管する倉庫でした。当時、倉庫に人はいなかったということです。警察は火が収まり次第、消防とともに実況見分をして出火の原因を調べる方針です。

出典:テレビ朝日

火災状況

火災現場付近の地図・場所

Twitter上の情報