東海道新幹線・新横浜駅付近 車内で刃物を持った男が人を刺す事件 6/9

神奈川県警察本部によりますと、9日夜、新幹線の車両の中で人が刺されたようだという通報が入ったということです。

また、JR東海によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の新幹線「のぞみ265号」の車内で人が刺され、複数の人がけがをしているという情報が入っているということです。警察とJRが詳しい状況を調べています。

神奈川県小田原市の消防に入った情報によりますと、少なくとも30代とみられる男性1人がけがをしているということです。けがの程度は分からないということです。男性の他にもけが人がいるかどうかは現在、確認を急いでいるということです。。

出典:NHK

小田原市消防本部によると、東海道新幹線の車内で刺されて意識不明となったのは30代の男性で、他に男女1人ずつがけがをしている。けがの程度は不明。

出典:共同通信

9日午後9時50分頃、神奈川県の新横浜―小田原間を走行していた東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ265号」の車内で、男がナタのようなもので複数の乗客を襲った。

 神奈川県警や地元消防によると、乗客の男女計3人が負傷し、このうち30歳代の男性が意識不明の重体という。のぞみは小田原駅で緊急停車し、駆けつけた神奈川県警の捜査員が男を取り押さえた。捜査関係者によると、男は20~30歳代とみられる。

出典:読売新聞

Twitter上の情報 犯人は確保されたもよう 

小田原駅の様子