高橋由美子が泥酔し一時退場【今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP】

 女優の高橋由美子が1日、生放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP」(後1時)に出演したが、番組内で飲み過ぎたことを考慮されたのか、番組を一時退席した。

 番組内では、序盤からハイピッチでビール、日本酒、シャンパンと次々と酒をあおる高橋が大暴れ。大声で共演者にツッコミを入れるなど“できあがっている”ようだった。

 番組終盤のVTR明けで、高橋が座っていた席には小さい獅子舞の置物が置かれていた。司会のフットボールアワー・後藤輝基からは「いろいろありまして、いったん、スタッフに連れていかれました」と紹介された。番組での“活躍”ぶりを踏まえ、「だいぶん、ご機嫌さんやったからね。本人の顔を見ますと、獅子舞よりも顔が赤かったそうです」とネタにされていた。

 ただ、エンディングではスタジオに復帰。鏡開きで力強く木槌を振り下ろしていた。ゲッターズ飯田から「今年、結婚できる」と占われ、運気が絶好調で長い闇が明けると告げられると「やったー!」とガッツポーズ。飯田に抱きつき、「お父さん、お母さん、本当に申し訳ありません。ベロベロですけど…」と語るなど、番組の主役の座を奪っていた。

出典:デイリースポーツ

画像と動画

Twitter上の声