東北道の事故・車両火災などによる渋滞、通行止情報

規制情報

渋滞状況

10/19 西那須野塩原IC手前で車両火災 下りが渋滞

10/12 福島松川PA~二本松IC間で横転事故

10/6 岩船JCT付近で事故

10/5 加須~久喜IC間での玉突き事故で下りが渋滞

10/4 川口JCT先での横転転覆事故で下りが渋滞

9/28 宇都宮IC付近での車両火災で長時間通行止め

9月28日19:30頃、東北自動車道の下りで車両火災が発生し通行止めの区間があります。

事故発生現場は上河内SA~宇都宮IC間。Twitterに投稿されている動画から少なくとも2台が絡む事故で、1台は横を向き停車。もう1台の車両は激しく炎上しています。

この火災事故により29日0:00現在、宇都宮~矢板IC間で通行止めとなっています。

長時間通行止めが続いていますが、今のところ怪我人に関する情報は入ってきておりません。

*その後の報道によりますと追い越し車線で2台の車が衝突。この事故で防護柵に突っ込んだ運転手と助手席に乗っていた女性は打撲などの怪我を負ったということです。炎上した車両からは身元不明の遺体が見つかったということです。

通行止は9時間以上続きましたが、朝の6:00頃に解除されたとのこと。

ニュースフラッシュ