所沢市の火事・火災情報

2020/2/2 所沢市岩岡町で火災

2日夜、埼玉県所沢市で倉庫と雑木林が広い範囲で焼ける火事がありました。 火は、およそ2時間でほぼ消し止められ、消防によりますとけが人はいないということです。

2日午後5時50分ごろ、埼玉県所沢市岩岡町で「倉庫が燃えている」と近くに住む男性から消防に通報がありました。 消防車10台が出て消火にあたり、火はおよそ2時間後にほぼ消し止められましたが、消防によりますと、木造の倉庫と近くの雑木林が広い範囲で燃えたということです。 この火事でけが人は出ていないということです。

午後6時すぎに、上空のNHKのヘリコプターから撮影した映像では、畑や林に囲まれた建物から火の手があがり、黒い大きな煙が立ちこめていました。 警察や消防は倉庫の近くから火が出たとみて詳しい状況を調べています。

出典: NHK

2019/11/22 所沢市西所沢で火事が

11月22日8:00過ぎ、所沢市西所沢1丁目1丁目で火災が発生し消防隊が出動しています。

ツイッターの情報によりますと火災があったのは材木店とのことです。

風があまり吹いていないため周囲に煙が充満しているということです。

この火災による負傷者の有無などについては現在のところわかっておりません。

ニュースフラッシュ