東名・新東名の事故や車両火災による渋滞、通行止情報

渋滞状況

9/19 新東名上り・富士宮トンネル付近で事故

9/19 新東名上り・本宮山トンネルで玉突き事故

8/15 新東名下り・長泉沼津IC付近でバイク炎上

8/14 東名上り・東京料金所先での事故で渋滞

8/9 東名下り・大和トンネル付近の中央分離帯で火災

8/1 東名下り・横浜町田IC付近での事故で渋滞

8月1日の9:00過ぎ頃、東名高速道路の下りで事故が発生し渋滞しています。

事故があったのは横浜町田ICを過ぎてすぐの場所。Twitter情報によりますと5台の車両が絡む玉突き事故で、追い越し車線側が規制されています。

10:30現在、江田駅付近まで渋滞が伸びており東名川崎ICから海老名JCTまでの所要時間は約110分ということです。

1/21 新東名上り・新富士~新清水IC間での事故で通行止め

 21日午前1時すぎ、静岡県富士市厚原の新東名高速上り線で、軽乗用車と大型トラック3台が絡む事故があった。軽乗用車の無職、安井五郎さん(84)=兵庫県市川町=が搬送先の病院で死亡が確認され、大型トラックの男性1人も軽傷を負った。

 静岡県警高速隊によると、現場は片側3車線の直線道路。軽乗用車に大型トラックが追突した後、さらに2台の大型トラックが衝突したとみられる。

 影響で新東名高速は、午前2時ごろから、新清水インターチェンジ(IC)~新富士ICの上り線が通行止めとなった。

出典:朝日新聞

2020/1/18 東名下り・伊勢原JCT付近で事故渋滞

1月18日15:00過ぎ、東名高速道路下りで事故が発生し渋滞しています。

事故があったのは、秦野中井IC~伊勢原JCT間です。ツイッター情報ですと単独事故のように見えますが、フロント部分が大破し第二走行車線と追い越し車線を塞いでいます。

16:20現在、6kmの渋滞で厚木から秦野中井ICまでの所要時間は45分ほどということです。

ニュースフラッシュ