渡辺謙に不倫疑惑が浮上【文春スクープ】

 映画「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」などで知られる俳優・渡辺謙(57)に一般女性との不倫疑惑が浮上した。

 2月18日(現地時間)、ニューヨークのセントラルパークで渡辺は、一般女性のA子さんと“手つなぎデート”を楽しんでいた。さらに2日後には、中華料理店でディナーを共にしていたことが確認されている。この時、渡辺の妻・南果歩(53)はニューヨークを離れ、サンフランシスコに滞在していた。

 本誌の取材によれば、A子さんは現在36歳。2人は2013年8月末、大阪で出会ったという。

「彼女の存在はスタッフの間でもほとんど知られていませんが、2人の関係は3年近くに及んでいます。アメリカだけでなく、大阪や気仙沼など日本国内でも密会を重ねています」(渡辺の事務所関係者)

 さらに本誌取材班は10枚以上に及ぶツーショット写真を入手。いずれも渡辺とA子さんの深い関係を物語っている。たとえば渡辺とA子さんが顔を近づけキスをしているような写真や、ドライブデートの写真もある。またソファで寝ている渡辺の姿も撮影されていた。

 本誌の取材にA子さんは幼馴染の友人を通じ、「お答えできません」と語った。渡辺の事務所は「ノーコメント」と回答している。

「週刊文春」3月30日発売号では、ニューヨークで撮影のツーショット、10枚以上のプライベート写真の他、ロサンゼルスでの渡辺謙本人への直撃取材を含め、詳報している。

出典:週刊文春

渡辺謙のプロフィール

出身地 新潟県北魚沼郡広神村
生年月日1959年10月21日 現在57歳
身長184cm
血液型A型
Twitter→ Twitterアカウント

 渡辺謙(わたなべ けん )は、日本の俳優。本名同じ。演劇集団 円を経て2002年からケイダッシュ所属。

略歴

 新潟県北魚沼郡広神村にて共に教師をしていた両親の元に生まれる。新潟県立小出高等学校在学時には吹奏楽部に所属し、幼少の頃から親しんできたトランペットを担当。
 高校卒業後の1978年、東京の武蔵野音楽大学進学を目指す。しかし音大受験に必要な本格的な音楽教育は受けておらず、また渡辺が中学生の時、父・亮一が病に倒れ仕事が出来なくなったこともあり、学費捻出の困難などの問題から断念。

 1978年、芥川比呂志演出による演劇集団「円」公演の『夜叉ヶ池』を観劇して感銘を受け、翌年に同劇団附属の研究所に入所。
 アルバイト先で知り合った猪俣公章の紹介で唐十郎作、蜷川幸雄演出『下谷万年町物語』のオーディションを受け、研究生ながら主演の青年役に抜擢された。

 1982年、演劇集団 円の劇団員に昇格し、『未知なる反乱』でテレビデビューを果たすと1984年には『瀬戸内少年野球団』で映画デビュー。

 1987年(昭和62年)のNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』で主役(伊達政宗役)を演じ、39.7%という大河ドラマ史上最高の平均視聴率を獲得。

 1989年、映画初主演となるはずであった『天と地と』の撮影中に急性骨髄性白血病を発症し降板。再起はおろか生命も危ぶまれたが、約1年の闘病の後、治療を続けながらも俳優業に復帰。  
 しかし、発病から5年経過した1994年に再発。再治療を行い、経過は良好となって、翌年無事復帰を果たす。

 日本国外映画初出演となったアメリカ映画『ラストサムライ』(2003年公開)で、渡辺は同年度の第76回アカデミー賞助演男優賞ならびに第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞、第30回サターン賞 助演男優賞にノミネートされる等高い評価を得る。

 これを機にロサンゼルスに居を構え、『バットマン ビギンズ』や『SAYURI』など日本国外映画に立て続けに出演。  これらの出演により米国における知名度が高い日本人俳優の一人となった。

人物

 1983年に結婚した前夫人とは2年に及ぶ調停の末、2005年3月に離婚。時を同じくしてテレビ東京のサスペンスドラマの共演を機に知り合った女優の南果歩と本格的に交際を開始し、同年12月3日に再婚。
 南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組(次男)し、一時は南と次男と共にロサンゼルスを生活の拠点にしていた。仕事で世界各地を飛び回る渡辺と、より家族の時間を多く持てるよう考慮して、家族の生活の拠点は日本においている。当初、結婚式などは挙げなかったが、2010年8月、結婚5年目の節目としてロサンゼルスで挙式したことを公表した。

 前妻との間に儲けた第1子(長男)の渡辺大は俳優として、第2子(長女)の杏は女優・ファッションモデルとして活躍している。2008年8月には長男の大に第1子が誕生し、渡辺は48歳の若さで初孫を持つ身となった。

出典:wikipedia

南果歩のプロフィール

出身地兵庫県尼崎市
生年月日1964年1月20日 現在53歳
身長162cm
血液型A型
最終学歴桐朋学園大学短期大学部卒業
所属事務所→ ホリエージェンシー
関連サイト→ 公式サイト
ブログ→ ブログへ
Twitter→ Twitterアカウント

 短大在学中の1984年に映画『伽倻子のために』のヒロイン役オーディションに応募、2000人の中から選ばれ、主役で芸能界デビュー。

 1985年にはTBSのポーラテレビ小説『五度半さん』のヒロイン役でテレビドラマに進出する。

 私生活では、1995年に、ミュージシャン・作家の辻仁成と結婚、1男をもうけたが、2000年3月に離婚。

 2003年1月にテレビ東京の2時間ドラマ『異端の夏』で共演した俳優の渡辺謙と2005年12月3日に再婚。

 2016年3月11日に乳がんのステージ1の診断により手術をした。

出典:wikipedia

Twitter上の声

ニュースへの意見

209
見るからに精豪だもんなw
有り余ってんだろうなw
56
渡辺謙

706
>>56
全く見劣りしないのがすごい
やっぱり身長は必要だね
21
手なんか繋がなきゃまだ言い訳できるのにw
22
奥さんが酷い言われてて再婚したのにこれかぁ
266
綺麗事言う奴とか育メンですとか妙に感じよさげに見せてる奴は大体クズだな
芸能人に限った事じゃないけども
366
>>321
仁科明子みたいに
慰謝料の高額アップ目当てで流すケースもあるかも
在の南が嫁だし
8
>またソファで寝ている渡辺の姿も撮影されていた。

相手に売られてるだろ
109
えらい地味な女だな。
118
>>109
こういう女だと嫁は一番キツい
14
A子さん美人って書いてないなw
463
>>14

写真の感じ
おしゃれサブカル女か、喪女か、、?

顔の作りが地味そうで
コートの仕立てはよさそうなのに
ドロップショルダーが流行りにしても
サイズがあまりにあってないから
勘違い喪女かなw
469
>>14
>>463
大阪の高級クラブのナンバーワンで20代は読者モデルもやってたんだと
481
>>469
読者モデルってとりあえずアバズレだよね
57
相手がリークしてるやろなこれは
62
さらに本誌取材班は10枚以上に及ぶツーショット写真を入手。いずれも渡辺とA子さんの深い関係を物語っている。たとえば渡辺とA子さんが顔を近づけキスをしているような写真や、
ドライブデートの写真もある。またソファで寝ている渡辺の姿も撮影されていた。

これだから女って糞だわ自らリークパターンじゃねえか
76
>>62
別れ方が下手だったんでないの
77
>>62
トラップ引っかかってやんのw
114
そりゃ36にもなれば焦るわ
リークして自分と再婚してくれたらラッキーみたいな
121
金目当ての女になんでこう簡単に引っかかるかなぁw
134
CM出まくってないか?
これは事務所傾くわ
303
>>134
スズキは今年になってから広瀬すずと草刈正雄に変わったから、ダイワのファンドラップぐらいしか思い浮かばない。

160
全然驚かないわ
前の結婚でも散々噂されたろ
今度の嫁もあれだからイメージダウン少ないかも
消えて良いけど
183
南果歩の前にだれと結婚してたんだっけ?
204
>>183
青山学院時代の同級生だった奥さん。
奥さんは渡辺謙の病気を治すために必死でお金を集めたのに
新興宗教に入れあげただのなんだの難癖つけられて捨てられた。
ほんとは渡辺謙の浮気が原因だったのにね。
別れた後、息子に全部文春で曝露された。
息子は津川雅彦のグランパパプロダクションに在籍中の俳優だったけど
ブチ切れた渡辺謙が津川雅彦に言って解雇された。
本当にかわいそうだったんだよ、息子も杏も。
241
もともとこんな感じじゃねーの?
白血病の時の妻も捨ててみたいな いっけいとごっちゃだけど
287
>>241
前嫁がホスト遊びして借金まみれになったから
さすがに誰でも離婚するんじゃないかな
291
前の奥さんは宗教に走り
南はご承知の通り在だし
3人目ということでいいんじゃね
いまCMとかテレビドラマ無いでしょ
323
>>291
ハリウッドでロングランの舞台と映画の出演
国内での仕事はほぼなしなので
問題ない
370
父ちゃんが病気闘病中に母ちゃん宗教にハマる
その後父ちゃんの不倫で泥沼離婚。
母ちゃん慰謝料養育費全部宗教に注ぎ込み残ったのは2億円強の借金。
兄ちゃんは勉強のため大学へ、妹は借金返済のため高校中退。
モデルはお金が貯まるからと妹はモデルになりパリへ。
その後妹はパリの街でたまたまファンですと声をかけてきた日本人男性と話す。
数年後に妹はその日本人男性とWOWOWドラマで再会し交際スタート。
兄もまもなく俳優になり授かり婚。
妹は朝ドラヒロインを演じ借金支払い終え、交際中でありごちそうさんで夫婦を演じた元ファンである男性と結婚。
兄は二児の父になり、妹も双子の母になり、そして父ちゃんまた不倫←イマココ
36
南果歩の時も不倫だよね
534
>>36
やはり不倫略奪するといずれ破局するんだな
264
不倫体質は治らんよね
斉藤由貴に若村真由美だっけ
275
>>264
まあ下半身元気な時代にそのあたりの誘惑にはそう勝てないだろうからまだね…
319
>>264
前妻との離婚裁判で出たのは
太地喜和子、池上季実子、斉藤由貴、荻野目慶子、高島礼子、若村麻由美
ホントに女にだらしないんだろうな
332
>>319
そんなにいたんだ
でも好みに一貫性があるねw
気が強くて魔性の女系のザ・女優
589
>>319
一連の元嫁の暴露はどこまで信用できるか…
宗教に嵌ったか精神病んでてマトモじゃなさそうだった。
954
>>589
さすがに裁判に信憑性のない浮気相手の名前は出せないよ。
前妻が病んだのって謙の大病だけじゃなかったっぽいね。
浮気に次ぐ浮気で我慢してた中、大病で看病
ってことで病んだのかもね。
謙さんこりゃサイコパスだわ。
杏が借金払ってるとか高校中退したとか、
いくら屑オヤジでもここまで子供にさせない。
化けの皮が剥がれてよかったわ。
664
>>319
もしその話が本当なら、斉藤由貴どんだけ不倫好きなんだww
153
ところで、この人の糟糠の元妻が離婚後どういう人生だったか知ってる人いる?
幸せになっていてほしいなあ。
268
>>153
杏は貧乏で苦労したらしい
働くために高校すら出ていない
パリコレでは乳も出してる
275
>>268
苦労したよな
全然親らしいことしてもらってなかった

ただうまい女優じゃないし
主役とれるような華もないのに
七光りであれだけ重要な役もらってるのはどうなんだろうとは思う

芸能界で枕しなくて済むことくらいが親父の名前の威光
285
>>275
それは言えてる
杏は下手だし世襲は俺も好かない
ただ渡辺謙の場合、杏に商品価値が無かったら父親ヅラしない気はする
もちろん糞親父をキッチリ利用する杏が賢いのかもしれんが
83
こいつ、前は大ファンで
白血病になった時は千羽鶴折ってやったくらいだったわ
でも、売れる前から苦労して看病で献身して
それでも裁判までして離婚
子供達は金の苦労
本人は果歩と再婚
ところが今度は果歩が病気になったら
また浮気
もう大っ嫌い
エラそうな事抜かしやがって
偽善者 エロ爺 勘違い野郎
こんな罰当たりは雷でもあたって〇んじまえ!
人非人め!!
98
>>83
白血病から復活した辺りまでは、印象良かった。
503
>>83
そういう説明見ると
まじで最低だな
渡辺謙
512
>>83
ほんこれ

自分も病気のつらさわかる癖に
奥さんが病気中に不倫ってゲス中のゲスだわな
バチが当たるね
654
>>83
理路整然とした罵りだわ。
千羽鶴折るくらいだから、わりとコアなファンなんだろな。
586
ツーショット

592
>>586
このソファーで渡辺兼が寝てるところを撮ってる写真どっから流出したんだw
603
>>586
プロの愛人は怖いね

既婚者が遊びたかったら体だけのお金で割り切った関係しないとな。
635
>>609
不倫密会の場に第三者がいるのかね?
154
南とふたりで出てきて仲いいですアピールして収束
182
>>154
そんな気がする
無駄な金使うくらいなら旦那は愛人と別れ嫁は見逃す方を選ぶ、そんな夫婦
320
息子と娘が不憫だな
2人とも芸能界にいるのに
東出も絶句してるだろう
472
渡辺はケイダッシュに移籍してから急にバッシングが止んで
持ち上げ記事ばかり出てたのに、ここにき不倫記事が出るってことは
そろそろバーニングやケイダッシュの力も落ち始めてきたってことなのかも
52
ちょっと悲しいわこれは
イメージ損なうで